キクタン【Super】12000

どんなに忙しくても、ボキャビルだけは毎日欠かさずやるようにしています。最近はこれをやっています。

kikutan.jpg

キクタンシリーズの中では、最高峰の難易度です。そしてTOEIC用ではないので、トーイッカーには気持ち悪い単語が登場してきます(笑)

hostility 敵意
defendant 被告
rebellion 反乱

TOEICの世界は敵意のある人はおらず、犯罪もなく、政治的にも安定した平和な国なので反乱などは起こらないのです。(警察官はいるんでしたっけ??)

キクタンアプリのことはこれまでに何度も記事にしていますが、復習するための機能が本当に良く作りこまれています。

一度意味を覚えて「知っている」を選択すると自動的に3日後に復習する単語として出題されます。そこで更に「知っている」を選択すると、7日後に復習する単語として再登場します。一度記憶したことは忘却曲線に従って時間と共に忘れていくので、適切なタイミングで再学習を促してくれるのは便利な機能です。

キクタンアプリはユーザーの声を反映して機能改良され続けているのもいいですね。そこで私からの提案を1つ。それは、

周回機能

です。現行の機能では、最後(1000個)までやり切った後に、もう一度最初からやり直そうとすると初期化をしないといけないのです。機能上はそれで何ら問題無いのですが、1周、2周と繰り返してやり込みたい人にとっては、周回の記録が表示されるようにして欲しいのです。周回する度に☆印が追加されていくだけでかなり嬉しいのです。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

隠しコメントさん、
お久しぶりです&コメントありがとうございます。

体調に気をつけてお仕事頑張ってください。
帰国の際にま、また飲みましょう。

OJiM
プロフィール

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: