AGB総選挙2015を終えて

神7に入選することができました。

投票いただいた皆さま、会場にお越しいただいた皆さま、そして参加がかなわず応援メッセージをいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

おかげさまで、準備をしておいた内容を話すことができました。何か1つでも学習の参考になる気づきがあれば、嬉しい限りです。

他の登壇者の発表を聴いていて、私もたくさんの気づきと刺激を受けました。8月の勉強会以上に素晴らしく、落涙しかけた発表がたくさんありました。話し方の上手い下手、資料のある無しに関わらず、来場者の方々のためにしっかりと準備をして、気持ちのこもった発表はいずれも感動的でした。

勉強会、懇親会、2次会を通じての雑感を以下にまとめてみました。

<アビメ分析>
選挙公約のアビメ分析を行います。名刺に書かれたアドレスに、L、R別のスコアを添えて、アビメをお送りください。可能であれば、3回分くらいのアビメがあった方がより詳しく分析が可能です。また、塗り絵を(Part7が最後まで解けない)されている方は、だいたい何問くらい塗り絵をしているのかを書いてください。

<ブログ>
懇親会、2次会では初対面の方に「ブログ読んでますよ」とお声掛けいただきました。あの記事が参考になった、面白かったとと具体的に記事の内容を覚えていてくださる方もいて、ブロガー冥利に尽きるなあと感激しました。

また、現在休載中の「優子シリーズ」を熱望する声をいただきました。もう1年以上も優子を登場させていませんでしたが、新たな構想とともにいつの日か復活させたいと思います。

<セミナー>
トーイッカーゼミはもうやらないの?という質問をいくつかいただきました。スミマセン、多忙をいい訳にして開催できておりません。Part5、Part7、Part2など要望をいただいたのでこちらも再開をいたします。

また、先日のパート別勉強会のセミナーに参加したかったのだけど、料金が高く参加を断念したという声を多くいただきました。スミマセン。ただ、誤解が生じないように弁解をさせていただくと、私は1円たりとも報酬を受けておりませんのでその点はご承知おきくださいませ。

<最後に>
私は英語部員でもあり、またその本分はTOEICブロガーです。昨日の勉強会でお話した内容のうち、Tさんのアビメ以外の本質的な部分はブログを通じて、更に分かりやすくして公開をしていく考えです。いつでも、どこでも、誰でも自由に読み返すことが出来るのがブログの良いところですから。

なお、1位の公約に掲げておりました「リスニングのスコアアップ」に関する極秘情報は会場で公表できませんでしたが、4月のあるタイミングを待ってブログ上で公表いたします。お楽しみに。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝!

監督、

昨日は長時間ありがとうございました!

昨年の今頃は雲の上の存在で、ご挨拶させて頂くだけでも光栄だった僕が、こうしてブログやらやらせて頂いているのは監督達、先人の皆さんのお陰です。

広島での二人の誓い。「ガチで行きましょう!」をずっと意識していました。だから予想した以上に盛り上がったことが本当に嬉しいです。

今後ともご指導お願い致します。英語部は本当に凄い集団です。その一員であることは僕の誇りです!

昨日はありがとうございました

監督、昨日はお疲れさまでした。神7のスピーチ、素晴らしかったです。

2次会でお話できて嬉しかったです。名刺もありがとうございました。監督のブログは拝見していたのですが、優子さんのセミナーの申込み、完全に出遅れてしまったことが残念です。

トイッカーゼミも期待しています!今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 感謝!

キャプテン、

昨日はお疲れ様でした!

お見事な司会、そして、キモチの、いや魂のこもったスピーチでしたね。

> 広島での二人の誓い。「ガチで行きましょう!」をずっと意識していました。だから予想した以上に盛り上がったことが本当に嬉しいです。

そうでしたね。
ガチでやり切りましたね、二人とも。
清々しい気分です。


> 今後ともご指導お願い致します。英語部は本当に凄い集団です。その一員であることは僕の誇りです!

はい、英語部でも、リアルな世界でも引き続きよろしくお願いすます!!

Re: 昨日はありがとうございました

comchan、

昨日はお疲れ様でした!
スピーチはcomchanらしい、ひたむきな、そしてinformativeな内容で素晴らしかったです。


> 2次会でお話できて嬉しかったです。名刺もありがとうございました。

別の名刺も、いつか必ずお渡ししますね。

>監督のブログは拝見していたのですが、優子さんのセミナーの申込み、完全に出遅れてしまったことが残念です。

繰り上がり参加出来るといいですね。
優子セミナーは、参加マストです(キッパリ)


> トイッカーゼミも期待しています!今後ともよろしくお願いいたします。

5月あたりには、帰ってきたトーイッカーゼミを開催したいと思います。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

OJiMさん。
土曜日はお世話になりありがとうございました。
楽しく、タメになりました。
(今回は「仕込み」はなかったんですね?
 時間の関係で省略???www)
発表できなかった内容も、今後のセミナーも
とっても楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

かんとくぅー!

今回は監督にお会いできず残念でした。
twitterはやめてしまいましたが、ブログはいつも拝見しています。またお会いできる機会を楽しみに、私も日々精進します。
あ、私も優子ちゃんシリーズの再開、期待しています。

Re: ありがとうございました。

たさん、
お越しいただきましてありがとうございました!

> 楽しく、タメになりました。

嬉しいフィードバックをありがとうございます。

> (今回は「仕込み」はなかったんですね?
>  時間の関係で省略???www)

さすが、鋭いツッコミですね。
実は、、、今回のプレゼン自体が「仕込み」だったのですよ、ふふっ。

> 発表できなかった内容も、今後のセミナーも
> とっても楽しみにしております。

もうしばらくお待ちください。

> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします!

Re: かんとくぅー!

よまさん、
コメントありがとうございます。

> twitterはやめてしまいましたが、ブログはいつも拝見しています。またお会いできる機会を楽しみに、私も日々精進します。

あっ、そうでしたか。
最近、見かけないなと思っていました。
あちらの、勉強に専念されるのですね。

> あ、私も優子ちゃんシリーズの再開、期待しています。

はい、ありがとうございます。
よまさんのブログも読ませていただいてますよ。

これからも引き続きよろしくお願いいたします!

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: