第198回TOEIC公開テスト 当日

おはようございます。

今日は公開テスト。公開テストの日は朝から身が引き締まる思いです。そして緊張感が高まってきます。

緊張感のせいなのか、私は公開テストの日には元々は想定していなかった行動をとってしまうことがあります。900点の壁でもがいていた頃は、普段とは違う解法を本番で試してみたくなり、Part3&4の選択肢先読みとか、Part5の全文ベタ読みとかをやって撃沈していました。

最近は、テスト直前になると突然、マニアックな疑問が頭に浮かんでそれをどうしても調べたくなってたまらなくなることがあります。Part2の女女会話は出るのかとか、Part3の1往復半の会話はいくつ出るのかとか。

話しは変わりますが、それはセミナーなどで人前で話す直前に突然、想定していなかった事がやりたくなる衝動と似ているのかも知れません。突然、「燃えよドラゴンズ」が歌いたくなる、みたいな。

今日は、以前、テスト直前にジョギングがしたくなり、A面の記入が終わったあとにグランドをジョギングしたくなった会場で受験します。当時、有酸素運動が記憶力や学習効果に良い影響を及ぼしたというアメリカの大学のレポートを読んでいて、直前の有酸素運動がスコアアップに良い、という記事を書きたくなったのです。結果は何の効果も感じられず、むしろスコアダウンでした。

やはり平常心で普段の解法、そして事前に自分が決めたことだけをやり切る、それに尽きます。

本日受験される皆様、共に頑張りましょう!


【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ 電子辞書
□ イヤフォン
□ 千本ノック7
□ 金フレ
□ TOEICノート(新、旧)
□ バナナ
□ チョコレート
□ お茶
□ 目薬
□ 強強打破(または激強打破
□ ティッシュ
□ 折れない心

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: