「優子&おじみシリーズ」『先読み』

「元気そうだな、会うのいつ以来だっけ?」
「東京駅のプロジェクションマッピングを見に行ったのが最後よ、覚えてないんだ、最低ね・・」

「それにしても挨拶代わりに大技かよ?ひどいなあ」
「でも、実は予測してたんでしょ?いつもの展開だもんね」

「さすは優子、鋭い先読みだな」
「先読みしてるって意識はなくて、自然に身体が動く感覚かな」

「そう、それってTOEICのPart3、4の解き方と同じなんだよ。優子シリーズの冒頭で僕が突っ込まれたり、ラストは僕がフラれたりするの同じように、Part3、4でもある程度、定番の展開が決まっていて、それは先読みで予測が可能なんだ」
「Part3で商品が欠品してるとか、Part4で飛行機が遅れるとかね」

「そして、展開を予測するのはあくまでも英文の聞き取りをしやすくするためで、同時にリスニング力を鍛えないと正解は選べない。そのためのトレーニングがキモチを込めた音読だったね」
「それはもう何度も聞いたわ。でも、展開を予測したり、キモチを込めた音読をするには、もっと具体的なやり方が知りたいのよ。あの日も、確かそう言ったわよね」

「うわー、優子シリーズが生で見られるぅ、ここで監督の定番のボケセリフ"Why don't you go out today?"が出るんですよね!」
「そうだ、おじみちゃん、こないだの公開テストでまたおじみミスをやらかしてたよね」

「ううっ、そんな話は後でいいから、今日は何の呼び出しなんですか?」
「あっそうそう、これが完成したのでまず2人に見てもらおうと思って」

「はっ、それは」
「ええええっ!」

『新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング』

(続く)

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!

監督、

おめでとうございます!
こう来ましたか~。尊敬する監督の一冊。必ずや買わせて頂きます!

凄いストーリー展開。シリーズはまだまだ続きますね♪

待ちに待ちました!(笑)

いよいよなんですね!
楽しみにしてます。
サインを是非お願いします♪

Re: いよいよですね!

キャプテン、

早々にお祝いコメントありがとうございます!
今度、ゆっくり話しましょう。
よろしくお願いします。

OJiM

おめでとうございます。

OJiMさん、おめでとうございます。
絶対に発売日に購入します。
この本でもう一度TOEICにチャレンジします。
実際にお会いしたことがありませんがOJiMさんのお人柄にひかれています。
出向したときにお会いしたかった。。
とにかく今日はうれしいです(^^)!!!
これからもよろしくお願いいたします。

Re: 待ちに待ちました!(笑)

tomopさん、

という展開でした、
楽しんでいただけたでしょうか(笑)

Re: おめでとうございます。

Markさん、

キモチのこもったお祝いコメントありがとうございます!

本の内容や特徴は徐々にブログで明らかにしていくので楽しみにしていてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、
温かいコメントありがとうございます!
優子のファンなんですね^^

継続してボキャビル、文法の勉強をされているとのこと、素晴らしいですね。やり方に疑問があるようでしたら、遠慮なくご質問をください。

5月16日のイベントは、それまでに本を購入済みであることのみが参加資格です。参加者はほとんどがTOEIC学習者だと思われますが、講師の方々も参加されるかもしれません。都合がつけば、是非、ご参加ください。

Congrats!!

ますとばい!
予約しよーっと( ´ ▽ ` )ノ

Re:

emi-5さん、

コメントありがとうございます!
近日中にAmazonにも掲載されるはずです。

よろしくお願いします!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: