「サラリーマン特急への道」(責了)

責了:《「責任校了」の略》赤字の訂正は印刷所に責任をもたせて校正を終了すること。


つい先ほど、原稿が私の手を離れていきました。

「試験時刻終了になりました。筆記用具を机の上に置いて、問題用紙を閉じてください」という、あの瞬間です。

最後の最後まで、どちらを採用するのかを迷った細かい表現の違いがありました。それは、Part5の語彙問題の迷いに似ています。

また、字下げや、掲載位置のズレに気が付いた時にはホッとしました。それは、まさにマークズレを発見した時の喜びのよう。

これで、発売が3週間後だったら、まさにTOEICの結果発表だったのですが、「サラリーマン特急」は予定では4月20日に発売予定です。


「責了」記念クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: