初詣

待ち合わせ場所の神社の境内は参拝客で賑わっていました。

hatsu1.jpg

遅刻常習者の優子にしては珍しく時間通りにやってきました。

優「あけましておめでとうございま~す!」
オ「おっ、かなり短いね!」

優「はい、気分一新でショートヘアにしてみました」
オ「そうじゃなくって、スカートがさ」

優「かわいいでしょ?」
(あれっ?ここでいつもグーパンチが飛んでくるんけど、、Part1無事通過)

オ「さっき、ずいぶん長いことお祈りしてたけど何をお願いしてたの?」
優「もちろんTOEICの事ですよ。オジムさんの分もね」
(今日はなんだか調子がいいぞ、、Listeningはパーフェクトだ)

優「ねえ、これから初勉強しましょうよ」
オ「これから?いいけど、カフェは混んでるよ」

優「じゃあ、うちに来ます?」
オ「ええっ?いいの?」
優「いいですよ。勉強終わったらAKBのビデオ一緒に見ましょうよ」
(Part5、6も完璧だ。でもこういう時は、Part7が難しいんだよな、、)

優「おみくじ引いたら行きましょうよ」

優子は大吉、僕は末吉でした。

hatsu2.jpg


優「勉強運はまさにピッタリじゃないですか。きっと良い事ありますよ」
オ「ねえ、早く行こうよー、GO!GO!」
優「もー、何舞い上がってるんですかー」
(200問自信を持って解ききった手ごたえだ、今日こそ目標達成か?)

オ「そう言えば、優子は去年も大吉だったよね?」
優「はあっ?」

オ「ほら、大吉が出たって喜んでて、その後二人で、、」
優「一緒に初詣来たの初めてですよ。それって、他の人じゃないんですか?」
(しまった、マークズレだ・・)

オ「ううっ、大吉っていうのは焼き鳥屋のパラフレーズで、だから、、その」
優「急に用事を思い出しました。今日は、これで失礼します」

優子が足早に去っていくのと同時に、「試験時刻終了です」のアナウンスが頭の中で鳴り響いていた。

おみくじの恋愛運のところを読んでみるとそこには、、

hatsu3.jpg

目の前の1問に集中ですね。

<12:40追記>
読者の方からのご指摘で、僕のおみくじを「末吉」に訂正しました。
ありがとうございます。

<1月3日追記>
甘太郎かんたろうさんのリクエストにより、カテゴリを「優子シリーズ」に変更しました。


優子シリーズに応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

優子シリーズ、好きです!

監督、今年もよろしくお願いします!
秋にはTOEIC勉を再開させます。
それまでに今の目標を達成できるよう、頑張るね。

最高です!

優子シリーズの大ファンです。
今年はカテゴリの欄に”優子”作ってもらえませんか? いつでも好きなときにOn Demandで見に行きたいので。ご検討ください。

初笑い

2013年「初笑い」です。
見事なまでの起承転結ですね。素晴らしい~。

>(しまった、マークズレだ・・)
ここ、最高です!

Re: 優子シリーズ、好きです!

tomoちゃん、
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。

> それまでに今の目標を達成できるよう、頑張るね。

そろそろ結果発表ですね^^

TOEICへの復帰をお待ちしています!

Re: 最高です!

甘太郎かんたろうさん、

> 優子シリーズの大ファンです。

ありがとうございます!
そう言っていただけると、創作意欲が沸きます。

> 今年はカテゴリの欄に”優子”作ってもらえませんか? いつでも好きなときにOn Demandで見に行きたいので。ご検討ください。

やりましょう(孫正義)

100話たまったら「優子のTOEIC日記☆」として電子書籍として出版します(ウソ)

リクエストがあればどしどりお寄せください。

よろしくお願いします!

Re: 初笑い

AKKOさん、

> 見事なまでの起承転結ですね。素晴らしい~。

ありがとうございます。
オチがワンパターンというウワサもありますが・・

> >(しまった、マークズレだ・・)
> ここ、最高です!

優子シリーズは男性読者に人気があるのかと思っていたのですが、
意外にも女性読者にもファンが多いことが分かってきました。

ファンの要望にこたえつつ、TOEICブログの限界に挑戦し続けたいとおもいます(爆)

ことしもよろしくお願いします

OJiMさん、
今年もよろしくお願いします。

優子シリーズも楽しいのですが、スヨンシリーズはもう復活しないのでしょうか。僕はあのシリーズ大好きだったのですが。

ちなみに僕はスヨンちゃんのコロケーション1000問ドリルを毎日少しずつやっています。
もうすぐ1周目終了です。

No title

>優「じゃあ、うちに来ます?」

ここまで読んだところでできすぎじゃないかと思い始め、結末は
「という初夢を見ました」、というオチになるのかと思いました。

今年もよろしくお願いします。

Re: ことしもよろしくお願いします

kimtさん、

今年もよろしくお願いします。

> 優子シリーズも楽しいのですが、スヨンシリーズはもう復活しないのでしょうか。僕はあのシリーズ大好きだったのですが。

設定では、日本でTOEIC講師をしていたスヨン先生が韓国に帰国していることになっています。
私が目標達成したら、韓国に行って祝ってもらうことになっているのですが、、
せっかくリクエストをいただいたので、たまにはスヨン先生を登場させますね^^

> ちなみに僕はスヨンちゃんのコロケーション1000問ドリルを毎日少しずつやっています。
> もうすぐ1周目終了です。

この本は良いと思います。
かなりボリュームがありますが、何周もすることをお勧めします。
私も久々に復習しますよ!

Re: No title

つんつるてんさん、

今年もよろしくお願いします。

> ここまで読んだところでできすぎじゃないかと思い始め、結末は
> 「という初夢を見ました」、というオチになるのかと思いました。

あはは、皆さんだいたいオチがあると予想してるんですね^^;

新たな展開を考えないとなー

ありがとうございます

早速の”優子シリーズ”カテゴリー追加ありがとうございます。 もちろんそれ以外のエントリーもしっかり拝読させて頂きます。

Re: ありがとうございます

甘太郎かんたろうさん、

どういたしまして。

ストーリー展開なども、アイデアやご要望があれば是非お寄せください。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: