サラリーマン特急への道(サンプル)

ついに印刷所から、本が刷り上がってきました。

本に書かれている情報は、そもそも自分の経験や知識から生み出されたものですし、校正の段階で何度も読み直しているので、もう完璧に頭に入っています。そういう意味では、PDFの原稿で読もうが、製本された紙で読もうが、その間に差異は全くありません。

ただ、こうして印刷された本を手にしてみると、紙の質感や、質量が感じられ、電子媒体と本は違うのだなという当たり前の事に改めて気づかされます。そして、PDFと決定的に異なるのは、本には匂いがあるという点です。

新刊特有の本の匂い。それは真新しい紙の匂いであり、インクの匂いであったりします。さらに想像を巡らすと、印刷所の裁断機や輪転機が放出する機械の匂いさえも感じることが出来ます。改めて、

本っていいな、

と、しみじみとした感慨にふけっています。

発売日は4月20日です。書店によっては、18日(土)から店頭に並ぶところもあるようです。

着荷

<4/17 12:30 追記>
丸善丸の内店、ジュンク堂吉祥寺店で、販売が開始されたそうです。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生まれて初めて、書評も実物もみずに、予約注文してしまいました。
楽しみに到着をお待ちしています。

予約

Amazonで予約しています。届くのが楽しみです。

同じくAmazonで予約しました!

Re: No title

Ichiroさん、

予約いただきまして、ありがとうございます!

読後に感想などをお寄せください。

よろしくお願いします。

Re: 予約

りゅうさん、

予約ありがとうございます!

リスニングに興味のある、ご友人の皆さまへもご紹介いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

にいださん、

予約ありがとうございます!

以前のセミナーで披露したネタも一部入っております。

よろしくお願いします。

サラリーマン飛行機

サラリーマン特急はサラリーマン飛行機とし、南半球にも行きますよ~。

Re: サラリーマン飛行機

Ringoさん、

コメントありがとうございます!

> サラリーマン特急はサラリーマン飛行機とし、南半球にも行きますよ~。

お気をつけて行ってらっしゃいませ!

OJiM

買いました

八重洲ブックセンターで購入し、新感線内で読んでいます。

臙脂本

言葉一つ一つに重みを感じます。本を手にした質感と同じように・・・。

早速購入し、手持ちの特急シリーズに加えさせていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 買いました

ボストンさん、

早々にお買い上げいただきまして、ありがとうございます!

感想など、お寄せいただけると嬉しく思います。

よろしくお願いします。

OJiM

印税に貢献しておきました

OJiMさん、こんばんは

大手町のオアゾで買いました。
(シャア専用ゲルググが量産されたかのごとく、凄い冊数が陳列されてました。)

https://41.media.tumblr.com/3ec3d8d8b94f2d86e046879d74d9f484/tumblr_nmy8wsFm091sgb77ko1_1280.jpg

印税に貢献しておきました。
売れたら、ごはんおごってください。笑

P.S.
そういえば、3/9に自分が本書の出版をコメントしてから、もう1か月と9日も経つんですね。

早速実践してみます!

Ojimさん、
丁度リスニングの勉強に悩んでいたところ、この本が並んでいるのを見て購入しました!(サラリーマン…480点の自分を重ねてしまいました。ネーミングいいですね笑)
まだニ章までしか読めていませんが、以前から難しそうに感じていたオーバーラッピングやシャドーイングの具体的なポイントがしっかり書かれていて、まさしく“第2段階”にいるような私にも取り組めそうです。
6月に公開試験を控えているので、この本を繰り返し復習してスコアアップ目指します!

Re: 臙脂本

fukkenさん、


> 言葉一つ一つに重みを感じます。本を手にした質感と同じように・・・。

心に沁みるコメントありがとうございます!

> 早速購入し、手持ちの特急シリーズに加えさせていただきます!

音読やシャドーイングなどの基礎トレーニングにこだわって書きました。
読後感や、ご意見などをいただけると幸いです。

引き続きよろしくお願い致します。

OJiM

Re:

隠しコメントさん、

発売情報ありがとうございます!

そして、ファーストインプレッションをありがとうございます!

おっしゃる通り、これまでの特急本とは異なるような本に仕立ててみました。

学習に、是非ご活用ください。

OJiM

Re: 印税に貢献しておきました

まんぞくさん、

購入いただきまして、ありがとうございます!

>(シャア専用ゲルググが量産されたかのごとく、凄い冊数が陳列されてました。)

色彩的には、まさに、そんな感じですね^^


> 売れたら、ごはんおごってください。笑

売れなくても、ビールくらいならおごりますよ。

> P.S.
> そういえば、3/9に自分が本書の出版をコメントしてから、もう1か月と9日も経つんですね。

コメントの文体から、たぶんそうじゃないかな、と思ったのですが、やっぱりそうだったのですね。。

OJiM

Re: 早速実践してみます!

kazukoさん、

早々に購入いただきまして、ありがとうございます!

> Ojimさん、
> 丁度リスニングの勉強に悩んでいたところ、この本が並んでいるのを見て購入しました!(サラリーマン…480点の自分を重ねてしまいました。ネーミングいいですね笑)

私とスタート地点がほぼ一緒ですね、頑張ってください。

> まだニ章までしか読めていませんが、以前から難しそうに感じていたオーバーラッピングやシャドーイングの具体的なポイントがしっかり書かれていて、まさしく“第2段階”にいるような私にも取り組めそうです。

2章は自分なりにこだわって書いた章なので、そう言っていただけると嬉しいです。

> 6月に公開試験を控えているので、この本を繰り返し復習してスコアアップ目指します!

スコアアップに是非、ご活用ください!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: