新人著者、書店を廻るの巻

先日、編集者さんと都内書店を廻ってきました。

サラリーマン特急らしく、サラリーマンっぽいスーツを着て、サラリーマンっぽいネクタイを締め、そして新人著者らしく初々しさを身にまとって。

ちょうどその様は、傍から見れば、新人営業が先輩に連れられて、得意先回りをするような、そんな光景だったのではないでしょうか。

---
先輩「おい、次は大切なお得意様だ、粗相のないように」
新人「はっ、はい」

・・・

先輩「今日は弊社の新人を紹介させていただきます」
お客「ああ、新人さんね」
新人「御社を担当させていただきます、よろしくお願いします!」
---

自分が新人サラリーマンだった頃の想い出が蘇ってきて懐かしい気持ちになると同時に、編集者さんから5年前に特急シリーズを発売した当時の書店廻りの苦労話を聞いて、しみじみとした気持ちになった1日でありました。

ちなみに、見本をお渡しできたのは以下の駅付近の書店さんです。見本を置いていただけるのかどうはその場では分からなかったのですが、友人から見たよ、と連絡をいただきました。

池袋 :2店(有り)
高田馬場 :1店(有り)
新宿 :3店(未確認)
渋谷 :1店(有り)
浜松町 :1店(有り)
丸の内 :1店(有り)

<4/25 11:00 丸の内を更新>
<4/26 21:40 浜松町を更新>
<4/27 22:50 渋谷を更新>

見本


応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

気づき

OAZOで見かけました。

Re: 気づき

haruさん、

> OAZOで見かけました。

報告、ありがとー!

浜松町にも有りましたよ(^^)

Re: タイトルなし

英悟さん、

> 浜松町にも有りましたよ(^^)

確認、ありがとうございます!

見本確認情報

4/30 20時過ぎの時点ですが、
紀伊國屋書店新宿本店で
OJiMさんお手製の見本を確認!

また、5/3立川にあるオリオンという書店
(確かルミネ内の店舗)でも
<span style="background-color:#FFFF00;">サラリーマン特急</span>本体を確認。
本屋さんがあると、何かと気になって
チョコチョコ見に入ってしまうのでした…

Re: 見本確認情報

てんみさん、

> 4/30 20時過ぎの時点ですが、
> 紀伊國屋書店新宿本店で
> OJiMさんお手製の見本を確認!

確認、報告、ありがとうございます!

> また、5/3立川にあるオリオンという書店
> (確かルミネ内の店舗)でも
> <span style="background-color:#FFFF00;">サラリーマン特急</span>本体を確認。

おっ、そうですか、そういう情報はありがたいです。

> 本屋さんがあると、何かと気になって
> チョコチョコ見に入ってしまうのでした…

私も、ついつい見てしまいます…

引き続きよろしくお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: