吉報 ~ 目標の先を見据えて ~

帰宅の電車の中でその報に接し、こみ上げてくるものを抑えることが出来ずに、人目をはばからず泣きました。

ブログの初期からの読者の方から、ついにゴルフで目標達成をしたとの連絡が入ったのです。

TOEICのスコアと同じで、ゴルフのスコアも壁に当たると、そこからピクリとも動かなくなります。何度チャレンジをしても、あと一歩のところで目標に届かず、悔しい思いをするのも全く同じです。

その方は目標スコアに向かって練習を始め、壁に跳ね返され、それでもめげずにやり続け、途中、ゴルフどころではない大変な状況に直面して、一旦は諦めかけて、それでも奇跡的に状況が改善して、またチャレンジを開始して、それからは仕事が終わってから毎日クラブを振り続け、やっと目標達成をされました。

先日の講演で、流水さんが目標達成後の事を考える必要性について語っていましたが、この方も最近になって目標スコアのさらに先を目指したいと言い始めるようになってから目標達成されたのと、通じるものがあるなと思いました。

チャリティーセミナーが終わって、ちょっと気が抜けていましたが、この知らせを聞いて勇気とやる気をもらいました。ありがとう。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: