【緩募】ポップなポップのコピー

チャリティーセミナーの懇親会で、出版関係者の方から、「あのサラリーマン特急の見本は、出版社の販売の女の子が作ったみたいですね」と言われたのがかなり嬉しかったです、はい。

先日、担当の編集者さんに、

「ポップを作ったりするのはダメですよね、スミマセン」

と、恐る恐る尋ねてみたところ、

「いいですよ、やってみますか」

という展開になり、自分でポップを作ることになりました。

ちなみに、ポップというのはこんなのです。
POP.jpg


作ろうと思っているポップのイメージです。

- 手書き
- シンプル(20文字以内)
- 読者コメント風

例)
「この問題、ヤバくないですか・・」
「公開テストで耳ダンボ試します。」
「落語のような解説が沁みました。」

作ったポップは都内書店に置いていただく予定です。

せっかくの機会なのでゆるくコピー案をゆるく募集します。思いついた方は、コメント、隠しコメント、メッセージ等でお知らせください。募集期限は5月5日くらいまで。

よろしくお願いします。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

色々とありがとうございます。

心づかいが、色々と心に沁みます。

ほんとありがとうございます。

見本の写真は、4月25日の記事に載せてありますが、もっと見やすくということであればまた載せますねー。

ではでは。

ポップ作りましたか?

浜松町の書店、もしやと思い、初めて寄ってみたらありました「見本」が。
立地がらビジネスパーソン向けの売り場づくりが素敵な書店でした。
サラリーマン特急は多数の特急シリーズの中でも目立つ並べ方でしたね。
OJiMさんの器用さがわかる美しい見本で感動しました。
ささいな事ですが、インデックスは両面に文字があれば「マル秘」は前のページに貼った方が良かったかな、と思いました。でもマーカーで、すぐわかりました。(左ページだから仕方ないですね、ごめんなさい)
ところで、ポップはどうされましたか。
ポップも楽しみにしていたので、お伺いいたします。
私なら、「この本でリスニングが楽しくなりました!」
ボツですね(笑)

Re: ポップ作りましたか?

keikoさん、
コメントありがとうございます。

> 立地がらビジネスパーソン向けの売り場づくりが素敵な書店でした。

はい、僕もあそこの書店大好きです。

> OJiMさんの器用さがわかる美しい見本で感動しました。

ありがとうございます!嬉しいです。
女の子が作ったみたいな見本、と言われたこともありますが、僕の自作です^^

> ささいな事ですが、インデックスは両面に文字があれば「マル秘」は前のページに貼った方が良かったかな、と思いました。でもマーカーで、すぐわかりました。(左ページだから仕方ないですね、ごめんなさい)

鋭いご指摘ありがとうございます。
これ、迷ったんですよ、どちらのページに貼るのか。

> ところで、ポップはどうされましたか。
> ポップも楽しみにしていたので、お伺いいたします。

試作品を作って、編集者のレビュー待ちの状態です。
OKになったら、ご報告しますね。

> 私なら、「この本でリスニングが楽しくなりました!」
> ボツですね(笑)

素晴らしい名コピーですね!!
「楽しい」と思っていただけたのなら、茶者としてこの上ない喜びです^^

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: