出版記念イベントのご報告と御礼

約100名の方にお集まりいただき、無事に執り行うことができました。

参加していただいた皆さま、及び、応援メッセージ、コメントを送っていただいた皆さまに感謝申し上げます。

温かいお祝いをかみしめつつ、これに奢らず、地に足をつけたTOEIC活動を継続していこうと強く思う次第であります。

自分の原点であるこのブログで情報発信を主とし、今秋発売予定の「サラリーマン特急 満点リーディング」の執筆に取り掛かります。

ひきつづきよろしくお願いいたします。

【連絡】
・イベント受付時の確認、及び会場案内のメールが不着の方がいらっしゃったようです。申し訳ございませんでした。

・イベント受付で懇親会費用をお支払いいただき、懇親会に参加できなかった方がおられましたら費用をお返しいたしますのでご連絡ください。

【受付】
IMG_2020.jpg

【会場風景】
IMG_2021B.jpg

【お花】
IMG_2026.jpg

【お酒】
IMG_2027.jpg

【講演】
IMG_2030C.jpg

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい時間をありがとうございました

OJiMさん、昨日の講義とてもためになりました。
他の出演者にいろいろいじられてるOJiMさん、みんなに愛されてますよねー。
とても楽しかった時間でした。

私には特に今回の脳の話のところ、OJiMさんならではの観点だと思います。
さすが、チョムスキーさんのご講義参加者!
私の病院の言語の先生もOJiMさんのアプローチにとても興味を持っていらしたので、
次回のリハビリの時、早速報告したいと思います。
今度飲み会しますよう(かわいい女の先生ですよ。笑)

梅酒はこのOJiMさんのブログで教えてもらった分量で毎年作ってます。
今年もそろそろ時期ですね~。
http://ojim.at.webry.info/201005/article_19.html

コーレーグースはこんな使い方もあるみたいですね。私も試してみよっと。
ちなみに私はラーメンに入れるのも好きで~す。
島とうがらしの芽は今年も生えてきましたので、コーレーグースはまた量産できそうです\(^o^)/。
http://matome.naver.jp/odai/2142621880051168601

昨日は久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです!
それにすぐわかってくれて嬉しかったです(’-’*)♪
プレゼンが上手くてわたしも練習しようと思いました。(自己紹介でさえ緊張します…!
リスニングが相変わらず苦手なままなので、本にかいてあるのを鵜呑みにしてがんばります♡

Re: 楽しい時間をありがとうございました

AKKOさん、

昨日はどうもありがとうございました。

> OJiMさん、昨日の講義とてもためになりました。
> 他の出演者にいろいろいじられてるOJiMさん、みんなに愛されてますよねー。
> とても楽しかった時間でした。

予想通り、記憶を無くす話でしたね^^;

>次回のリハビリの時、早速報告したいと思います。

よろしくお伝えくださいませ。


> 梅酒はこのOJiMさんのブログで教えてもらった分量で毎年作ってます。
> 今年もそろそろ時期ですね~。
> http://ojim.at.webry.info/201005/article_19.html

懐かし~

> コーレーグースはこんな使い方もあるみたいですね。私も試してみよっと。
> ちなみに私はラーメンに入れるのも好きで~す。
> 島とうがらしの芽は今年も生えてきましたので、コーレーグースはまた量産できそうです\(^o^)/。
> http://matome.naver.jp/odai/2142621880051168601

なるほど、こうやって使うのですね。
どうもありがとう!

Re: タイトルなし

mairingoさん、

昨日はありがとうございました。

> 昨日は久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです!

7年ぶりですかね!!

> それにすぐわかってくれて嬉しかったです(’-’*)♪

分かりますとも、はい。

> リスニングが相変わらず苦手なままなので、本にかいてあるのを鵜呑みにしてがんばります♡

是非是非、実践してください。

素敵な会でした。

温かく楽しい第1部と、示唆に富む第2部で、充実した時間を過ごすことができました。

特に「リスニングの勉強は毎日やるものだ」というOJiMさんの言葉が印象に残りました。

私の毎日の勉強は通勤時間だけなので、声を出してするリスニングの勉強は無理だと勝手に思っていましたが、「声を出さずに口を動かすだけでも良い」と伺い、実践しようと思います。

リーディングが苦手な私は、「満点リーディング」があれば嬉しいなと思っていましたが、本当に出版されるのですね。OJiMさんの活動には敬服するばかりです。

今から秋の発売を楽しみにしています!!

ありがとうございました!

素晴らしい講演をありがとうございました。
浜松町の本屋で、OJiMさんご自身が「見本」でどの部分にピンクのマーカーを引かれているのか、しっかり事前に確認してから参加させて頂きました。
当日はいきなり、浜崎橋JCTの質問で「ん?」となりましたが、途中で「これは本のトンネルの絵のお話に繋がるのでは…」と気づきました。最初の掴み方から感心致しました。
また女性に人気があることも講演を拝聴し、妙に納得致しました。
当日は懇親会に行けず申し訳ございませんでした。
今度(仕事ではなく)TOEICでゆっくりお話させて頂ければ幸いです。

「満点リーディング」の出版にも期待しております!

Re: 素敵な会でした。

keikoさん、

イベントにお越しいただきましてありがとうございました。

> 特に「リスニングの勉強は毎日やるものだ」というOJiMさんの言葉が印象に残りました。

英語学習全般に言えることですが、リスニングは特に「毎日」が大切だと思います。

> 私の毎日の勉強は通勤時間だけなので、声を出してするリスニングの勉強は無理だと勝手に思っていましたが、「声を出さずに口を動かすだけでも良い」と伺い、実践しようと思います。

ただ聞き流すのに比べると、各段に効果が違うと思います。是非、実践してみてください。

> 今から秋の発売を楽しみにしています!!

現在、問題がほぼ出来上がり、これから執筆を開始します。
どうぞ、お楽しみに。

Re: ありがとうございました!

taroさん、

イベントにお越しいただきありがとうございました。

> 浜松町の本屋で、OJiMさんご自身が「見本」でどの部分にピンクのマーカーを引かれているのか、しっかり事前に確認してから参加させて頂きました。

わざわざ確認に行っていただいたのですね、ありがとうございます。

> 当日はいきなり、浜崎橋JCTの質問で「ん?」となりましたが、途中で「これは本のトンネルの絵のお話に繋がるのでは…」と気づきました。最初の掴み方から感心致しました。

ちょっと、分かりにくかったですね^^;

> 今度(仕事ではなく)TOEICでゆっくりお話させて頂ければ幸いです。

是非、よろしくお願いします。

> 「満点リーディング」の出版にも期待しております!

類書にない、アイデアを盛り込む予定です。
どうぞ、お楽しみに!

おめでとうございます!

OJiMさん、出版おめでとうございます!
今、Amazonでチェックしてみたら、ベストセラー1位でした!スゴイです!(゚Д゚)

英語力と解答力の説明がすごく明快で分かりやすかったです。OJiMさんのリスニングのノウハウが凝縮された1冊だと思いました。

Re: おめでとうございます!

ツウさん、

ありがとうございます!

> 今、Amazonでチェックしてみたら、ベストセラー1位でした!スゴイです!(゚Д゚)

あはは、たまたまですよ^^;

> 英語力と解答力の説明がすごく明快で分かりやすかったです。OJiMさんのリスニングのノウハウが凝縮された1冊だと思いました。

そう言っていただけて、とっても嬉しいです。
ツウさんの大人気ブログで、リスニングに悩む読者の方々に紹介いただけると嬉しいです^^
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: