今年のトレーニング方針 2013

2012年のスコアが揃ったので傾向分析と今年のトレーニング方針について。

2007年 T713 L340 R373
2008年 T815 L419 R396
2009年 T884 L443 R432
2010年 T908 L461 R449
2011年 T926 L480 R444
2012年 T948 L485 R463

graph2013.jpg


Listeningのスコアを上げるには音読を中心とした基礎トレーニングによってリスニング力そのものを伸ばすという方針を継続していきます。昨年は9回受験のうち、満点を逃した4回は音読トレーニングが出来ていなかった時期とみごとに一致しているからです。

スコアアップするための音読にはそれなりのコツがあってそれを常に改良し続けてきましたが、今年はさらに改良をしてスコアアップを目指したいと思います。その過程での気づきや具体的な方法は都度記事にしていきます。

Readingの平均スコアは一昨年はダウンをして悔しい思いをしましたが、昨年はなんとか上昇させることが出来ました。今年も問題を解くトレーニングを継続していきますが、解き方や復習の仕方については改良が必要だと感じています。

更に、今年は改めてボキャビルを日々のトレーニングに加えました。Part7の問題を解くスピードアップと精度向上には絶対に必要だと思います。ボキャビルはこれまで何度も挫折していますが、先日紹介したステキなアプリを使えばスキマ時間にできそうなのでなんとか継続させたいと思います。


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: