【緊急告知】サラリーマン特急合同自主トレのお知らせ

嬉しいことに、サラリーマン特急を使ってトレーニングを開始しましたという声を徐々にいただくようになりました。と同時に、やり始めたけれども、やぱり難しい、細かいところでやり方が分からないという声もいただいています。難しいトレーニングは続きませんし、自分が腹落ちしないトレーニングは効果が出ません。

そこで、本書で紹介したトレーニングを実際に体験いただく場を企画させていただきました。私の講義を聴く場ではなく、トレーニング方法を体験し、実践してみて、ご自身が1人でもトレーニングが出来るようになるのが目的です。

進め方は、私が各トレーニング方法のコツを紹介し、参加者の方がその場で自主練習をするスタイルです。ペアワークやグループ練習などストレスフルなアクティビティーはありません。

【実施概要】
1.日時 
  6月6日(土曜日)
  10:30 - 12:00

2.場所
  都内会議室
  ※綺麗で気持ちの良い会議室です。
   定員になったとしても隣の席は空席なのでゆったりできます。

3.参加費用
  500円

4.募集定員
  38名

5.参加特典
 1)「満点リスニングチョコ(TYPE-A)」
 2) トレーニング用スクリプト冊子

6.トレーニングの内容
1)オーバーラッピング
2)シャドーイング
3)キモチを込めた音読

対象レベルは設けませんが、オーバーラッピングも難しいという方を想定して進めます。トレーニング方法や本書の使い方に関するご質問もお受けします。懇親会はありません。

申込サイトは、本日22:00頃にここでお知らせいたします。

お申込みはこちらからどうぞ。

<ご注意>
申し込まれる前に、以下のアドレスからのメールが受信できるようにしておいてください。
特に携帯のメールアドレスで申し込まれる方は、インターネットからのメールが受信できないケースがあります。
@kokucheese.com
@icloud.com

<追記:5月28日>
1)満点リスニングチョコは、TYPE-Bも用意しました。お好きな方をどうぞ。
2)スクリプト冊子は全14題のスクリプトをまとめて印刷した特注品です。
3)一部で話題となっているNo.86-88についても軽く解説する予定です。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

いつも応援ありがとうございます!
確かに朝練的な感じがしますね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

では。

行きたかったです(>_<)

OjiM監督が素晴らしい機会を設けて下さったのに、残念ながら仕事がどうしても休めず、今回は参加することが出来ません(>_<)

また次の機会がありましたら、是非参加させていただきたく思っております。
サラリーマン特急で深く、狭くトレーニングを続けたお陰で、今回の公開テストでは、リスニングは以前より格段にスッキリ聞くことができたと感じています。
これも監督のお陰です!ありがとうございましたm(__)m
また今後ともよろしくお願いいたします!!

Re: 行きたかったです(>_<)

りすこさん、

> OjiM監督が素晴らしい機会を設けて下さったのに、残念ながら仕事がどうしても休めず、今回は参加することが出来ません(>_<)

りすこさんが来られないのは僕も残念ですが、こうして連絡コメントをくださって感謝しています。

> また次の機会がありましたら、是非参加させていただきたく思っております。

はい、ありがとうございます。

> サラリーマン特急で深く、狭くトレーニングを続けたお陰で、今回の公開テストでは、リスニングは以前より格段にスッキリ聞くことができたと感じています。

それは、よかった!
もし、よろしければ、とレーニンング前、後のアビメを分析させてください。

> これも監督のお陰です!ありがとうございましたm(__)m
> また今後ともよろしくお願いいたします!!

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!!

アビメ分析

おはようございます!
今回のアビメが届いたら、是非是非分析いただけると嬉しいです!
ただ闇雲に学習するだけではスコアは伸びない…とは思うのですが、どうすれば伸びるのかは本当に分からなくて。
お忙しいのに、優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

Re: アビメ分析

りすこさん、

> ただ闇雲に学習するだけではスコアは伸びない…とは思うのですが、どうすれば伸びるのかは本当に分からなくて。

アビメが何らかの傾向を表していたとすると、ヒントになるかも知れませんね。

> お忙しいのに、優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

いつも、一生懸命頑張っておられる方は自然と応援したくなります^^

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: