サラリーマン特急 満点リーディングへの道(章立て)

初稿が完成しました。

章立てとページ数は今のところこんな感じです。

はじめに(2ページ)

1章:Part5の解答法と学習法(32ページ)
問題数:10問

2章:Part6の解答法と学習法(16ページ)
問題数:3問(1セット)

3章:Part7の解答法と学習法(31ページ)
問題数:SP1問(3問付き)、DP1問(5問付き)

4章:Part5の実践問題(80ページ)
問題数:40問

5章:Part6の実践問題(26ページ)
問題数:12問

6章:Part7の実践問題(118ページ)
問題数:48問

ページ数合計:303ページ
問題数合計;121問

書き始める前におおまかに決めた、章立て、収録する問題数、1問に割り当てる解説、語注、和訳のページ数の合計は292ページだったので、少し増えたことになります。

原稿を書き進め、集中力が高まってくると時々ランナーズハイのような状態になることがあります。そうなると思いがけないアイデアが湧いてきます。それは解説のスタイルであったり、TIPSのような関連知識であったり、時には本書とは全く関係のないパート2の著作のアイデアだったりします。書くことは思考することなんだなと、つくづく思います。

本書に盛り込んだアイデアや進捗は、引き続きこのシリーズでに記事にしていきます。

【御礼】
「満点リスニング」の増刷が決まりました。購入をしていただいた皆さま、応援をしていただいた皆さまに感謝申し上げます。2刷では誤植が直ります。

新シリーズの応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

また、購入させていただきます

リーディング編楽しみにしています。

Re: また、購入させていただきます

Ichiroさん、

> リーディング編楽しみにしています。

新しい取組みをいくつか仕込んでいますので、
お楽しみに!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: