それぞれの「サラリーマン特急」



継続してお使いいただいている方、新たにご購入いただいた方が本の感想などをブログに載せていただいています。

冒頭の一文を読んで、嬉しくて思わず飛び上がりました。
「サラリーマン特急を購入」

4コマ目の絵に大感激。
そして、バンコクの紀伊國屋に飛んで行きたくなります。
「サラリーマン特急」感想

真摯な取組みに感謝しています。
『TOEIC サラリーマン特急 満点リスニング』に再乗車、その後

動画にしていただいた方も現れました。
サラリーマン特急暗唱2

そして、知らない間にこんな動画も。
新TOEICテストサラリーマン特急 満点リスニング

わずか14問ではありますが、過去の出題傾向を徹底分析した結果から練り上げ厳選された14問です。頻出表現、定番の場面、展開、そして最新の傾向を盛り込んだ問題です。日々のトレーニングメニューとしてコツコツ取り組んでいただければ幸いです。

また、本書の活用セミナーを開催して欲しいという声もいただいております。執筆が一段落したら実現させたいと思います。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

活用セミナー!

サラリーマン特急は、私のバイブルの一つであり、公開テスト前には必ずやりたくなる一冊です。5月にはデジャヴも味わいましたし…。あれにはビックリでした!!

以前の合同自主トレに参加できなかったことが今でも心残りなので、活用セミナーなど開催していただけたら本当に嬉しいです!
執筆でお忙しいとは思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

スマイル

動画見ました~。動画あるなんてすごいなあ。
最後に出てくる「晶くんイラスト」、このスマイルのもあるんですね~。
本のコラムのスマイルと違うような気がします~。
動画バージョン?

Re: 活用セミナー!

りすこさん、

> サラリーマン特急は、私のバイブルの一つであり、公開テスト前には必ずやりたくなる一冊です。

嬉しくて、落涙しました(T_T)

>5月にはデジャヴも味わいましたし…。あれにはビックリでした!!

えへん!

> 以前の合同自主トレに参加できなかったことが今でも心残りなので、活用セミナーなど開催していただけたら本当に嬉しいです!

おおっ、そうですか。
ちょこちょこと要望をいただいているので、企画してみます。

> 執筆でお忙しいとは思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

いつも優しいお心遣いに感謝です!

Re: スマイル

AKKOさん、

> 動画見ました~。動画あるなんてすごいなあ。

知り合いが制作してくれていました!

> 最後に出てくる「晶くんイラスト」、このスマイルのもあるんですね~。
> 本のコラムのスマイルと違うような気がします~。

こっちの方が男前でしょ?(笑)

活用セミナー

活用できていない私としては、是非、伺いたいです。
会場費プラス若干の講師謝礼で、一人2000円から3000円程度の会費、定員20名以内というのが理想ですね、、、。OJIM監督だと、定員40名取っておかないと、むずかしいかも、、。そんな箱物は、渋谷のフォーラム8くらいですかね、、、。
渋谷だと、私が地元なので、事務局やります!

Re: 活用セミナー

Ichiro-HCさん、
コメントありがとうございます。

> 会場費プラス若干の講師謝礼で、一人2000円から3000円程度の会費、定員20名以内というのが理想ですね、、、。OJIM監督だと、定員40名取っておかないと、むずかしいかも、、。そんな箱物は、渋谷のフォーラム8くらいですかね、、、。

そうですね、20名くらいが理想ですね。
問題は、日程です。
やるとすると、土曜日がベストなのですが、
9月、10月は既にいくつかイベントがあるのでどうしよかと思っています。

> 渋谷だと、私が地元なので、事務局やります!
ありがとうございます。心強い限りです。

引き続きよろしくお願いします。

売れてますね!

OJiMさん

先日久しぶりに大阪梅田の紀伊国屋書店に行きました。TOEICコーナーをのぞくと、特急シリーズ内でサラリーマン特急は売れ筋3位でしたよ。

沢山ある特急シリーズで、しかも強豪揃いの中で
3位です。売れてますねー!!
ちなみに1位はTEXさん(金フレ)で
2位は・・・忘れました。(^^;

新作の執筆はお仕事と平行で大変だと思いますが、
発売を心待ちにしています。

みゅうみゅう

Re: 売れてますね!

みゅうみゅうさん、

> 先日久しぶりに大阪梅田の紀伊国屋書店に行きました。TOEICコーナーをのぞくと、特急シリーズ内でサラリーマン特急は売れ筋3位でしたよ。

おおっ、そうですか!
報告ありがとうございます。

> 沢山ある特急シリーズで、しかも強豪揃いの中で
> 3位です。売れてますねー!!
> ちなみに1位はTEXさん(金フレ)で
> 2位は・・・忘れました。(^^;

2位はおそらく文法特急でしょうね。
その2冊との差は、大きいと思いますが、素直に喜びたいと思います。

> 新作の執筆はお仕事と平行で大変だと思いますが、
> 発売を心待ちにしています。

お気づかい、応援メッセージありがとうございます。
現行はほぼ書き上げてあるのですが、発売まで更に良いものに仕上げていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: