第203回TOEIC公開テスト 当日

おはようございます。

昨日は、一日中書き物をしていたので頭はヘロヘロ、目はショボショボだったのですが、そのせいで眠りが深かったのか今朝目が覚めたらスッキリ、クッキリ。TOIEC受験のベストコンディションです。

2か月ぶりのTOEICなので受験者として思う存分堪能したいと思いますが、それと同時に分析的な視点で楽しみにしていることがあります

1つは既刊の「満点リスニング」の予想問題が出題されるかどうかについて。問題を予想することが目的の本ではありませんが、やはり出題されそうな問題が載っている方がトレーニングをするモチベーションが上がりますから。ちなみに、ここまでの成績はこんな感じです。

5月 :ホームラン1本
6月 :空振り
7月 :ヒット2本

もう1つは、現在執筆中の「満点リーディング」で紹介いしている解法のTIPSがどれくらい使えるのかというマニアックな解く楽しみです。(なお、一部のネット書店には10月20日発売という情報が出ていますが、11月上旬発売が有力です)

そして、今回からお守りとして、これを持参しようと思います。勘マークが当たりますように、「満点リスニング」の予想問題が当たりますように、そして「満点リーディング」の予想問題がまだ出ませんように(爆)、神様お願いします!

TEX.jpg

【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ 電子辞書
□ イヤフォン
□ 千本ノック即効1
□ 金フレ
□ サラ特
□ TOEICノート
□ バナナ
□ 満点リスチョコ
□ お茶
□ 目薬
□ 強強打破
□ ティッシュ
□ TEXバッチ
□ 折れない心

この記事で何か参考になったという方はクリック、RTをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

神様、お願いします!

OJiMさん、TEXさん缶バッチ使ってくれて嬉しいです~。
しかもTOEIC会場に持っていってくれるなんて作者冥利につきます\(^o^)/。
ありがとうございます!

私も神様にお祈りしようっと。
「缶バッチを持っていってくれたTOEICerの方たちの勘マークが当たりますように」。
「満点リスニングの予想問題がたくさん出題されますように」。
そして「1アウトランナー1、2塁のOJiMさんがゲッツーを打ちませんように(爆)」。

神様お願いします!。

Re: 神様、お願いします!

AKKOさん、

> OJiMさん、TEXさん缶バッチ使ってくれて嬉しいです~。
> しかもTOEIC会場に持っていってくれるなんて作者冥利につきます\(^o^)/。
> ありがとうございます!

あれをゲットできた多くのトーイッカーが喜んでいると思いますよー。

> 私も神様にお祈りしようっと。
> 「缶バッチを持っていってくれたTOEICerの方たちの勘マークが当たりますように」。
> 「満点リスニングの予想問題がたくさん出題されますように」。
> そして「1アウトランナー1、2塁のOJiMさんがゲッツーを打ちませんように(爆)」。

なんと、パート1でゲッツーを打ってしまいましたが、
1問、勘マークも当たりました。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: