福山ショックとTOEIC

NHKの地上波ニュースだけでなく、NHK WORLD NEWSでも報道されていたのにはちょっと驚きました。ファンの皆さまにおかれましては、早くショックから立ち直り力強く生きていって欲しいと願うばかりです。私は、膳場ショックから立ち直るのに、しばらくかかりましたが。。

さて、TOEICに結婚はどのように扱われているのか、そもそもTOEIC国において結婚という制度はあるのでしょうか。

少なくとも私の受験経験の中では、結婚にかんするテーマが出題されたことはありませんが、"marriage"という単語に出会ったことはありません。ただし、"wedding"という単語は公開テストや、公式問題集にも出てきます。

"wedding"という単語で印象深いのは、公式問題集vol.1(正確にはvol.1ではない)TEST1のパート3に出てくる、明らかに夫婦と思われる男女の会話です。

女「ねえ、あなた、このドレスを出勤前にクリーニングに出してきてよ」
男「いそがしいんだよ。なんで、ドレスがいるの?」
女「えええええっ、あなたの従兄のweddingじゃない。わすれたの!!」
男「まじかよ!野球の試合のチケットを取ったのに」

この女性の2番目のセリフが、TOEICのナレーションとしては珍しく感情たっぷりに話されていて、一度聴いたら忘れなくなります。

そして、公式問題集vol.1のパート7には、"Ms.XXXXXXX is married"という記述があるので、制度自体はあることが確認できます。

何か参考になればクリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

○○ショック

Part3のこの会話ありましたね~。
今見ても(聞いても)ちょっと新鮮です。

OJiMさんか三回もショックだったんだな~。
ちなみに私は山崎まさよしの時がガーーンでした~。
そして今回はジュニアの方がガーーンでした。←お笑い好き

福山ショックからはしばらく立ち直れそうにありません(>_<)。

TOEIC国に福山を探しに行きたい気分です。

Re: ○○ショック

AKKOさん、

> Part3のこの会話ありましたね~。
> 今見ても(聞いても)ちょっと新鮮です。

これは、記憶にのこるフレーズですよね。


> そして今回はジュニアの方がガーーンでした。←お笑い好き

ジュニアは、おいしいネタをつかみましたね^^;

Re: タイトルなし

martinaさん、

> 福山ショックからはしばらく立ち直れそうにありません(>_<)。

お気の毒さまです・・

> TOEIC国に福山を探しに行きたい気分です。

TOEIC国には、福山みたいなイケメンがいそうですね。
吉報をお待ちしています^^

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: