第204回TOEIC公開テスト 当日

おはよーございます。

今朝は秋晴れの快晴、TOEIC日和です。

公開テストの前にチョコレートを食べるようになったのは、以前、同時通訳の方と仕事をご一緒させていただいたのがきっかけでした。

同時通訳は、2人がペアを組んで15分くらいを目途に交代しながら通訳をしてます。2つの言語を同時に操るのは相当な負荷なので、休憩を入れないと身体がもたないからです。休憩といっても完全に休んでいるわけではなく、会話の流れを追っているのですが、その時にチョコレートを食べている方が多くいらっしゃいます。その理由を聞いてみると、疲れた脳には糖質補給が必要で、経験的にチョコレートが最適とのことでした。

その話を聞いて以来、チョコレートを持参しテスト直前に必ず食べるようになりました。色々なチョコを食べ比べてきましたが、立ってでも食べやすく(会場内では飲食禁止)、シンプルな味のチョコが最適との結論に至りました。

そこでチロルチョコ株式会社様とコレを共同開発した。(かなり誇張)

チョコ3

11月発売のある雑誌の「読者プレゼント」に限定9個入りパックの形で採用していただくことが決まっていますので、時期が来ましたらブログでお知らせいたします。

以上、販売促進活動でした(笑)

本日受験される皆さま、共に頑張りましょう!

【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ 電子辞書
□ イヤフォン
□ 千本ノック即効1
□ 金フレ
□ サラ特
□ TOEICノート
□ バナナ
□ 満点リーディングチョコ
□ お茶
□ 目薬
□ 強強打破
□ ティッシュ
□ 折れない心


満点リーティングチョコ完成記念クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

短命

TEXバッチ、短命だった~(笑)。

Re: 短命

AKKOさん、

> TEXバッチ、短命だった~(笑)。

実は、公開テスト用のペンケースに入っていました^^
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: