第204回TOEIC公開テスト 感想

Formは4LIC32(マイナーフォーム)でした。

1:易 2:易 3: 4:
5:普 6:易 7:難

【Part1】
前回のような一人ハプニングが再び起こったらどうしよう、とちょっとドキドキしましたが、今回は普通に解けました。

【Part2】
座席が最前列中央だったので音声がクリアに聞こえたせいもあり、完全に聞き取れたと思います。

【Part3】
ドラマの始まりは、中盤に差し掛かった時でした。

「サラリーマン特急でこだわって作った問題だ」

そして、次の次でも、

「おっ、また来た」

そして、続けて、

「連チャンだ」

【Part4】
パチンコで言うところの確変モードに入ったのでしょうか、やはり中盤で、

「おっ」

ここでも続けて、

「!」

最新の問題を分析して予想問題を作問したのですが、こんなにまとまって出るのは想定外でした(汗)

【Part5】
語彙問題が1問、迷いました。

【Part6】
1セット目、2セット目の単語数が異様に少ないと感じたのは私だけでしょうか??

【Part7】
ざっと問題を見渡したところ、文章量が多めだったので、高速HUMER式(いけないHUMMER式)で解きまくって、5分残しでした。

解きながら巧妙なヒッカケの選択肢にいくつかは気が付いたのですが、他にもザクザク埋まっていそうな気がしました。

---
今日はちょっとたて込んでバタバタしているので、今日の気づきについてはまた別途記事にしたいと思います。

では。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

デジャヴ

公開テストお疲れさまでした。私もマイナーでリスニング対策はほぼ「サラリーマン特急」で行っていたので、デジャヴ感が凄かったです。ありがとうございます。
「満点リーディング」も期待していますね(^^)

デジャブ

私も、すごくやりやすさ感があったのは、「サラリーマン特急」の恩恵だったんですね。

Re: デジャヴ

穂高さん、

> 公開テストお疲れさまでした。私もマイナーでリスニング対策はほぼ「サラリーマン特急」で行っていたので、デジャヴ感が凄かったです。ありがとうございます。

お役にたてて、よかったです^^
デジャヴ問題は、重要表現、テスティングポイントが詰まった英文なので、今後もしっかりと繰り返し聞きこんでおくと、効果が出ると思います。

> 「満点リーディング」も期待していますね(^^)

応援コメントありがとうございます。
新刊にも、最新傾向をできるだけ盛り込んで作りましたので、お楽しみに!

Re: デジャブ

Ichiro-HCさん、

> 私も、すごくやりやすさ感があったのは、「サラリーマン特急」の恩恵だったんですね。

ありがとうございます。

それと、Ichiro-HCさんの普段の努力が実ってきたのだと思います。

がんばってください。応援してます!

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: