ブログ開設7周年

本日でブログ開設7周年を迎えることができました。

訪問していただいた皆さまには、本当に感謝申し上げます。ブログを書き続けられるモチベーションは、「面白かった」「共感できた」「役に立った」というコメントをいただけたことに尽きると思います。

この1年間を振り返って、自分自身が気に入っている記事を紹介いたします。「これはウケる」と思って書いた記事が、公開してみると意外にも反応がなく、しみじみとするのもブロガーの楽しみの1つです(笑)

これからも、当ブログをよろしくお願いします。

【11月】
OJiM式HUMMER式(その1)
⇒別名「いけないHUMMER式」

【12月】
最近のアビメに関する一考察
⇒今思うと、変化の予兆だったのでしょうか

【1月】
TOEIC丸秘テクニックシリーズ!!(スクール机編)
⇒地味に気に入っているテクニックです
TOEIC丸秘テクニックシリーズ!!(耳ダンボ編)
⇒これは反響をいただいたので本にも載せました
【RT希望】AGB総選挙2015 出馬表明(OJiM)
⇒ガチで選挙運動していました

【2月】
思い出のTOEIC本シリーズ(ピンク本編)
⇒シリーズ1作目で完結・・
かの国に警察はあるのか?
⇒自分が目指しているのはこんなトーンの記事です

【3月】
魂のこもった凄いセミナー
⇒ほんとに良いセミナー、また行きたい
「優子&おじみシリーズ」『呼出し』
⇒練りに練った企画記事でした
サラリーマン特急への道」(校正)
⇒前向きに書いてますが、水面下ではタイヘンでした

【4月】
「サラリーマン特急」出版記念イベント ~ deja vu ~
⇒これが開催できたのもブログのおかげです

【5月】
TOEIC学習にCOCAを活かす
⇒マニアックですが、これも自分の好きな記事
基本単語のイメージを修正し覚え直す
⇒これもお自分の好きな記事

【6月】
ゆるボキャビルのすすめ
⇒ボキャビルはマイブームなので、これからも書いていきます
「サラリーマン特急 合同自主トレ」実施報告
⇒また企画したいと思っています

【7月】
パート7の英文はどうしたら速く読めるのか?
⇒このテーマでセミナーやります
ある企業のTOEIC勉強会にて
⇒スキマ時間の活用テーマもマイブームです

【8月】
「史上最大!!ウルトラTOEI-Quiz」の振り返り
⇒これはほんとに面白いイベントでした
塗り絵をしない読解スピード
⇒このアイデアを「満点リーディング」の音声ファイルに応用してみました
見えない文法知識の穴を埋める
⇒この本は、ほんとにおすすめです
TOEIC妄想小説 『夏の扉(その1)』
⇒今年一番気合いを入れて書いた作品、でも反応は薄かったorz
『ヤバい裏技』と『TOEICミステリー』
⇒裏ワザ24が10月公開で効いた、というフィードバックは嬉しかったです

【9月】
TOEIC国に人造人間キカイダー現る!!
⇒個人的に気に入っているのですが、ハズしましたね・・
TOEICの存立危機事態!!
⇒昨日の二次会で「面白かった」と言ってもらえて良かったです
人口減少問題に悩むTOEIC国
⇒この記事も大好きなのですが・・

【10月】
サラリーマン特急「満点リーディング」への道(見本)
⇒ここまでたどり着けたのも、応援コメントのおかげです

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

7周年おめでとうございます!

ブログ開設7周年、本当におめでとうございます!
TOEIC学習に迷える子羊のような私たちを楽しませて下さるような記事はもちろん、夏の扉のようなパラレルワールドを体験できるようなブログ、いつも楽しく拝見しております!
これからも色々な角度から描かれたTOEICワールドを楽しみにしております!

7周年
           ☆│☆
          ☆\♢/☆
      ∴∥∴ ─♢祝♢─
     ∴\∨/∴☆/♢\☆
 *│* =>祝<= ☆│☆
*\※/*∵/∧\∵
─※祝※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│* 


━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸♬


文字化けしたらごめん(>_<)
これからも変わらず続けてね♪

おめでとうございます!

ブログ開設7周年おめでとうございます!

私たちを楽しませ、学習を助けて下さるこのブログに、心から感謝申し上げます。

記事の振り返り、しみじみ拝読しました。

SFや推理小説が好きな私は「夏の扉」や「かの国」の記事が大好きでした。
コメントがなくても静かに喜んでいた言うファンは多いと思います。

そして「キカイダー」。年代がわかるのでコメントできませんでした(汗)

変なコメントでOJiMさんを困らせるのでは、となかなかコメントできないのですが、いつも記事を楽しみにしていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

監督!

Blog開設7周年おめでとうございます。

7も11も1も縁起がいいですね(^_^*)

監督の提唱する皿回し理論は、TOEICerにとって一番大切なこと
これからも、さりげなく現れて(笑)リマインドお願いします!

それから、、記念のチョコレートがたくさん配られるといいな(*^_^*)

最新小豆色シリーズ!楽しみにしています。

あ、お祝いの打ち合わせについてはDMで(笑)

Re: 7周年おめでとうございます!

りすこちゃん、

> ブログ開設7周年、本当におめでとうございます!

お祝いコメントありがとうございます!

> TOEIC学習に迷える子羊のような私たちを楽しませて下さるような記事はもちろん、夏の扉のようなパラレルワールドを体験できるようなブログ、いつも楽しく拝見しております!
> これからも色々な角度から描かれたTOEICワールドを楽しみにしております!

ほんとですか!
おだてられると、図に乗るタイプなのでどんどん書いちゃいますよ。

これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

のんたむ、

> 7周年
>            ☆│☆
>           ☆\♢/☆
>       ∴∥∴ ─♢祝♢─
>      ∴\∨/∴☆/♢\☆
>  *│* =>祝<= ☆│☆
> *\※/*∵/∧\∵
> ─※祝※─ ∵∥∵
> */※\* ・
>  *│* 
>
>
> ━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
> ┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
> ┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸♬

ありがと!!

> 文字化けしたらごめん(>_<)

ばっちり読めてるよ。

> これからも変わらず続けてね♪

変わらずね、了解!

Re: おめでとうございます!

Keikoさん、

> ブログ開設7周年おめでとうございます!

お祝いコメント、&いつもコメントありがとうございます!

> 記事の振り返り、しみじみ拝読しました。
>
> SFや推理小説が好きな私は「夏の扉」や「かの国」の記事が大好きでした。
> コメントがなくても静かに喜んでいた言うファンは多いと思います。

そうだったんですか。
いつか推理小説話をしてみたいです。

> そして「キカイダー」。年代がわかるのでコメントできませんでした(汗)

勇気をだしてコメントいただきありがとうございます(笑)

> 変なコメントでOJiMさんを困らせるのでは、となかなかコメントできないのですが、いつも記事を楽しみにしていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ただ一言「おもしろいです」とコメントいただけるだけで、創作意欲が湧いてきますのでよろしくお願いします^^:

Re: おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

HANAさん、


> Blog開設7周年おめでとうございます。

お祝いコメントありがとうございます!

> 7も11も1も縁起がいいですね(^_^*)

セブン、イレブン、いい、気分ですね(意味不明)

> 監督の提唱する皿回し理論は、TOEICerにとって一番大切なこと
> これからも、さりげなく現れて(笑)リマインドお願いします!

さすが、皿回し認定一号トーイッカー!

> それから、、記念のチョコレートがたくさん配られるといいな(*^_^*)

増産しますね!

> 最新小豆色シリーズ!楽しみにしています。

今週半ばくらいから書店に並ぶと思います。

> あ、お祝いの打ち合わせについてはDMで(笑)

キャーキャーありがとうございます。

7周年おめでとうございます!

ブログ開設7周年おめでとうございます*\(^o^)/*
7年はスゴイですよね。
そして、私たち読者のためにいろいろな視点で書いていただけるのもありがたいことです。
一番最初に皿回しをporporさんの会で実際に拝見して以来、衝撃を受けて毎日文法特急を皿回ししました。

私も小説が好きなので、夏の扉と聞いて、SFですね!と思って続編を期待しておりました。
その他の記事も耳ダンボも参考にさせていただいています。

次回のリーディング本も期待しております。
これからもブログ記事を期待しておりますので、よろしくお願いします。

お久しぶりです&おめでとうございます!

OJiMさん、

(遅くなりましたが・・・<(_ _)>)

お久しぶりです!
だいぶ経ってしまいましたが、色々とご活躍を拝見しております!

最後にお会いしたのはもう1年以上前でしょうか(;´∀`)

今年の最後のオフ会でお目に書かれるのを楽しみにしております。


K

おめでとうございます!

ブログ開設7周年、おめでとうございます!
これはなかなかできるものではありません。
遅ればせながら、サラリーマン特急を活用させてもらっています。
先日の公開テストのリスニングで、薬局の問題が出た際には感動を覚えました。
ありがとうございます。

7周年おめでとうございます!!!

遅くなりました。
本当におめでとうございます!!!

今となっては、昨年の6周年の記念日が昨日のことのようですね。
いや、OJiM監督にとっては大躍進の1年でしたよね♪
今でこそ、多くのToeicerさんとお会いできる機会をいただいておりますが、そのような機会に参加することのできなかった時代に多くの勇気と、今も大好きなToiecerさんとの出会いの機会をいただいた貴重な場所でした。
本当にありがとうございます。
そして、今後もブログの継続をお願いいたします!!
・・・えなきち、元気かなあ。。。懐かしい♪

ブログ開設7周年、おめでとうございます!

監督のブログからはいつも示唆をいただいています。
思えばスコアアップに最も苦しんでいた頃、初めて学習会のリアルな場に足を運んだのは、天狼院書店での「皿回し」が最初だったと思います。

普段ならそういった場には行かないのですが、それでもなお向かったのは、ブログの色々と有用な記事を読んでいたからだと今は思います。

そして、監督の理論を自分なりに実証しスコアアップした後、私を記事で取り上げていただいた事はとても嬉かったです。

これからもブログ、その他のご活躍をお祈りしております。

PS,監督の記事では本レビューが好きです。
アレで買ってしまう事もあったりします。

OJiM先輩っ!

OJiMさん、ブログ7周年おめでとうございます。
旧ブログで3年、新ブログで3年かぁ~。

神崎先生から「ブログやりましょう」とお勧めされて始めた私。、
先生以外でまず最初に読んだブログがOJiMさんとTEXさんのブログでした。
それからず~~っとOJiMブログのファンです!
読むことが不自由になっちゃったので、今はゆっくりなんですけど、記事を楽しみに毎回読んでます。

OJiMさんのブログ記事、たぶん、あっと言う間に出てくる安産の子もいれば、頑張って出てくる難産な子もいるんでしょうね~。
でもどの子も可愛くて愛しいネタだと思います。
長く続けているブロガーの先輩方(OJiMさん/TEXさん/森鉄さん/Tommyさん/HUMMERさん/まりこ。さん/rontarooさん、あーひゃさん)を見習って、私も自分のペースで追随していこうと思ってます(^^)v。

7年めの記事も楽しみにしてますね~。

7周年おめでとうございます♬

OJiMさん、ブログ開設7周年、ほんとうにおめでとうございます!
こうやって毎年アニバーサリーを迎えるのって素敵ですね。
わたしも「えいごろりん」での活動もっとやっていこうかなーと企んでます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

おめでとうございます!

7周年おめでとうございます!

毎回楽しく拝見しております。自分に足りないものを発見することにも大変役立っております。
かなり以前の記事も、少しずつ遡って読んでおります。

初めてご挨拶させて頂きました出版記念イベントで、OJiMさんの素晴らしいお人柄にも触れることができたのが大きな収穫でした(ウルトラクイズでもご挨拶だけさせて頂きました)。
7月の記事の構文の本もすぐに入手し、なるほどと目から鱗でした。

今週発売の満点リーディング、以前から楽しみにしておりましたので、待ち遠しいです!(今日、本屋をウロつきましたが流石にまだありませんでした・・・)

またお会いしてお話しできる機会を楽しみにしております。今後も素晴らしい記事に期待しております。

7周年おめでとうございます‼️

Ojim監督
昨年10月に音読セミナーに参加してから気持ちを込めた音読のファンでもあります。その集大成が満点リスニング特急に詰まっておりますのでセミナーに参加せずともその理論はまなべますが、直接教えて頂き今でも有難く思ってます。ブログでは、様々な視点からOjim理論を展開され、時にはおじみちゃんなどのキャラで楽しく拝読しております。今後も引き続き楽しみしております。

Re: 7周年おめでとうございます!

tomopさん、

> ブログ開設7周年おめでとうございます*\(^o^)/*
> 7年はスゴイですよね。

お祝いコメントありがとうございます!

> そして、私たち読者のためにいろいろな視点で書いていただけるのもありがたいことです。
> 一番最初に皿回しをporporさんの会で実際に拝見して以来、衝撃を受けて毎日文法特急を皿回ししました。

おお、あれが最初だったのですか!
ぐらぐらしてきたら、また、回してあげてくださいね。


> 私も小説が好きなので、夏の扉と聞いて、SFですね!と思って続編を期待しておりました。

ハインラインの「夏への扉」は名作ですもんね。


> その他の記事も耳ダンボも参考にさせていただいています。
>
> 次回のリーディング本も期待しております。
> これからもブログ記事を期待しておりますので、よろしくお願いします。

こういうコメントは、ほんとうに嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします!

Re: お久しぶりです&おめでとうございます!

Kさん、

お祝いコメントありがとうございます!

> お久しぶりです!
> だいぶ経ってしまいましたが、色々とご活躍を拝見しております!

Kさんも、英会話とかディベートにチャレンジされていて素晴らしいですね。

> 最後にお会いしたのはもう1年以上前でしょうか(;´∀`)
>
> 今年の最後のオフ会でお目に書かれるのを楽しみにしております。

そうですね、お会いしたら、色々と近況をお聞かせください。
楽しみにしています。


Re: おめでとうございます!

りゅうさん、

お祝いコメントありがとうございます!

> これはなかなかできるものではありません。

コメントや応援のおかげです、ほんとうに感謝です。

> 遅ればせながら、サラリーマン特急を活用させてもらっています。
> 先日の公開テストのリスニングで、薬局の問題が出た際には感動を覚えました。

あはは、あれは当たり過ぎでしたね(汗)
あと半年間は、同じ現象が起こる予定です。

> ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします!

Re: 7周年おめでとうございます!!!

yukoさん、

お祝いコメントありがとうございます!

> 今となっては、昨年の6周年の記念日が昨日のことのようですね。
> いや、OJiM監督にとっては大躍進の1年でしたよね♪

自分のTOEIC活動の原点は、このブログなので、読者の方にはほんとうに感謝です。

> 今でこそ、多くのToeicerさんとお会いできる機会をいただいておりますが、そのような機会に参加することのできなかった時代に多くの勇気と、今も大好きなToiecerさんとの出会いの機会をいただいた貴重な場所でした。

そうですね、基本的にブログ上での交流の時代がありましたもんね。
オフ会とか、よっぽど勇気がないと出られませんでした。

> 本当にありがとうございます。
> そして、今後もブログの継続をお願いいたします!!

はい、こちらこそよろしくお願いします!

> ・・・えなきち、元気かなあ。。。懐かしい♪

えなきち、懐かしいですね。
結局、お会いすることは無かったですが、元気にされていると思います^^


Re: タイトルなし

ビリリーマンさん、

> ブログ開設7周年、おめでとうございます!

お祝いコメントありがとうございます!

>
> 監督のブログからはいつも示唆をいただいています。
> 思えばスコアアップに最も苦しんでいた頃、初めて学習会のリアルな場に足を運んだのは、天狼院書店での「皿回し」が最初だったと思います。
>

おおっ、あの時が、最初だったのですね。

> 普段ならそういった場には行かないのですが、それでもなお向かったのは、ブログの色々と有用な記事を読んでいたからだと今は思います。
> そして、監督の理論を自分なりに実証しスコアアップした後、私を記事で取り上げていただいた事はとても嬉かったです。

そう言っていただけると、ブロガーとしてのモチベーションがあがります。感謝!!

>
> これからもブログ、その他のご活躍をお祈りしております。

はい、こちらこそ引き続きよろしくお願いします!

> PS,監督の記事では本レビューが好きです。
> アレで買ってしまう事もあったりします。

あはは、そうでしたか^^;
月末に、あと一冊紹介する予定なのでお楽しみに♪

Re: OJiM先輩っ!

AKKOさん、

> OJiMさん、ブログ7周年おめでとうございます。
> 旧ブログで3年、新ブログで3年かぁ~。

お祝いコメントありがとうございます!

> 神崎先生から「ブログやりましょう」とお勧めされて始めた私。、
> 先生以外でまず最初に読んだブログがOJiMさんとTEXさんのブログでした。
> それからず~~っとOJiMブログのファンです!
> 読むことが不自由になっちゃったので、今はゆっくりなんですけど、記事を楽しみに毎回読んでます。

こういうコメントは、ほんとうに嬉しいです、感謝です。

> OJiMさんのブログ記事、たぶん、あっと言う間に出てくる安産の子もいれば、頑張って出てくる難産な子もいるんでしょうね~。

そうですね、妄想系とか、オチのある記事は、数時間かけて書いてたりします(汗)

> でもどの子も可愛くて愛しいネタだと思います。
> 長く続けているブロガーの先輩方(OJiMさん/TEXさん/森鉄さん/Tommyさん/HUMMERさん/まりこ。さん/rontarooさん、あーひゃさん)を見習って、私も自分のペースで追随していこうと思ってます(^^)v。
>

書きたいことを、書きたいときに、書けるのがブログの楽しみですね。

> 7年めの記事も楽しみにしてますね~。

ありがとう、引き続きよろしくお願いします!

Re: 7周年おめでとうございます♬

あーひゃちゃん、

> OJiMさん、ブログ開設7周年、ほんとうにおめでとうございます!

お祝いコメントありがとうございます!

> こうやって毎年アニバーサリーを迎えるのって素敵ですね。

自分の1年を振り返る意味でも、良いきっかけになってます。

> わたしも「えいごろりん」での活動もっとやっていこうかなーと企んでます。

あーひゃちゃんも、「えいごろりん」から始まって活動の幅がどんどん広がってるよね。

> これからもどうぞよろしくお願いします!

はい、こちらこそ引き続きよろしく!!

Re: おめでとうございます!

taroさん、

> 7周年おめでとうございます!

お祝いコメントありがとうございます!

> 毎回楽しく拝見しております。自分に足りないものを発見することにも大変役立っております。
> かなり以前の記事も、少しずつ遡って読んでおります。

過去記事を読んでいただけるのは、ほんとうに嬉しいです。

> 初めてご挨拶させて頂きました出版記念イベントで、OJiMさんの素晴らしいお人柄にも触れることができたのが大きな収穫でした(ウルトラクイズでもご挨拶だけさせて頂きました)。
> 7月の記事の構文の本もすぐに入手し、なるほどと目から鱗でした。

これからも新刊だけでなく、おすすめ本を紹介していきますね。

> 今週発売の満点リーディング、以前から楽しみにしておりましたので、待ち遠しいです!(今日、本屋をウロつきましたが流石にまだありませんでした・・・)

出版社に問い合わせたところ、都内の大型書店は、5日(木)の午後から置いてくれるみたいです。
もうしばらく、お待ちください。

> またお会いしてお話しできる機会を楽しみにしております。今後も素晴らしい記事に期待しております。


はい、是非お声掛けください。
お会いできるのを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします!

おめでとうございます。

今回の記事を通じて、ここでご紹介いただいている記事の全てを拝読させていただき、どの記事も本当に興味深く、面白く、ためになりまた、私が悩み、知りたかったことについての色々と解決した部分が多く、もっと早く知っていればよかったと少し後悔しました(笑

リーディングに悩みを持つ私はとにかくまず「満点リーディング」から初めたいと思います。音声ファイルのしかけを楽しみにしながら届くのを待ちたいと思います。

滞っていた自分のブログもOjimさんの記事に刺激を受け続けたいと思いました。 今後とも楽しみにしております!!

Re: 7周年おめでとうございます‼️

調査役ピーちゃんさん、

お祝いコメントありがとうございます!

> Ojim監督
> 昨年10月に音読セミナーに参加してから気持ちを込めた音読のファンでもあります。その集大成が満点リスニング特急に詰まっておりますのでセミナーに参加せずともその理論はまなべますが、直接教えて頂き今でも有難く思ってます。

初回のセミナーですね!ありがとうございます。
執筆が一段落ついたので、また、セミナーはやりたいと思ってます。
テーマのご要望があれば、出来るだけかなえますので、おっしゃってください。

>ブログでは、様々な視点からOjim理論を展開され、時にはおじみちゃんなどのキャラで楽しく拝読しております。今後も引き続き楽しみしております。

TOEICも変わっていくようなので、それに対応した理論、そして新キャラも登場させたいとひそかに考えています。

引き続きよろしくお願いします!

Re: おめでとうございます。

minimumさん、

お祝いコメントありがとうございます!

> 今回の記事を通じて、ここでご紹介いただいている記事の全てを拝読させていただき、どの記事も本当に興味深く、面白く、ためになりまた、私が悩み、知りたかったことについての色々と解決した部分が多く、もっと早く知っていればよかったと少し後悔しました(笑

過去記事を読んでいただけるのは、ほんとうに嬉しいです。

> リーディングに悩みを持つ私はとにかくまず「満点リーディング」から初めたいと思います。音声ファイルのしかけを楽しみにしながら届くのを待ちたいと思います。

TOEICの読解は、早さと、正確さが同時に求められるので、難しいですよね。私なりの、トレーニングの考え方を書いてみましたのでよろしければ参考になさってください。

> 滞っていた自分のブログもOjimさんの記事に刺激を受け続けたいと思いました。 今後とも楽しみにしております!!

ブログをお持ちなのですね!
後ほど読ませていただきます。

リンクにも追加させていただきますね。

引き続きよろしくお願いします!

おめでとうございます!

こんにちは。
 
ブログ開設7周年おめでとうございます!!
 
旧ブログからの大ファンです。自分では一番の
ファンだと思っていて誰にも負けません。笑
 
物語風記事、OJiM理論記事、優子シリーズ記事
などが特に好きです。
 
お気に入りの記事は沢山あるのですが・・
もし一番のお気に入り記事を挙げるなら
「TOEIC Bar」かな・・。
 
あの世界観を出せるのはOJiMさんしかいないと
思っています。OJiMさんが書かれる文章がとても
好きです。^^
 
これからも末永くブログを続けてください。
楽しみにしています。
 
先日は「サラリーマン特急」にサインを頂きまして
有難うございました。とてもうれしかったです。^^
音読、リスニングを繰り返します。
 
L495を取りますのでもう少し待ってください。

Re: おめでとうございます!

mamiちゃん、

> こんにちは。
>  
> ブログ開設7周年おめでとうございます!!

お祝いコメントありがとうございます!

>  
> 旧ブログからの大ファンです。自分では一番の
> ファンだと思っていて誰にも負けません。笑


はい、新旧ブログを通じての、一番はmamiちゃんでしょう。
そして、OJiM愛も^^
 
> 物語風記事、OJiM理論記事、優子シリーズ記事
> などが特に好きです。

最近、全然書いていないので、また書き始めますね。

>  
> お気に入りの記事は沢山あるのですが・・
> もし一番のお気に入り記事を挙げるなら
> 「TOEIC Bar」かな・・。

おおお、それを覚えていてくれたのは嬉しいです。
たぶん、私自身もベスト3に入ると思っています。

> あの世界観を出せるのはOJiMさんしかいないと
> 思っています。OJiMさんが書かれる文章がとても
> 好きです。^^

私も、自分が書いた文章が一番好きです(笑)
 
> これからも末永くブログを続けてください。
> 楽しみにしています。

はい、私もmamiちゃんブログは欠かさず全部読んでますよ。

> 先日は「サラリーマン特急」にサインを頂きまして
> 有難うございました。とてもうれしかったです。^^

どういたしまして、次はハグしましょう(爆)

> 音読、リスニングを繰り返します。
>  
> L495を取りますのでもう少し待ってください。

「もうすぐ」ですね。
吉報をお待ちしてます!!


7周年

OJiMさん

7周年おめでとうございます!!

いつも面白くて役に立つ記事で
楽しませていただいてます。

これからもOJiMさんらしい
ユニークな視点盛りだくさんの
記事を待ってます!

満点リーディング、間もなく発売なんですね。
私もそろそろTOEICへ向けて
再起動しようと思えるようになりました。
満点リーディングを端緒に再スタートです。
「この本で満点取りました」と報告できるように
頑張りますね。
発売が待ち遠しいです。(*゚▽゚*)

Re: 7周年

みゅうみゅうさん、

> OJiMさん
>
> 7周年おめでとうございます!!

お祝いコメントありがとうございます!

>
> いつも面白くて役に立つ記事で
> 楽しませていただいてます。
>
> これからもOJiMさんらしい
> ユニークな視点盛りだくさんの
> 記事を待ってます!

はい、自分の持ち味だと思ってますので、変わらずにやっていきたいと思います。

> 満点リーディング、間もなく発売なんですね。
> 私もそろそろTOEICへ向けて
> 再起動しようと思えるようになりました。
> 満点リーディングを端緒に再スタートです。

お待ちしてましたー!

> 「この本で満点取りました」と報告できるように
> 頑張りますね。
> 発売が待ち遠しいです。(*゚▽゚*)

吉報をお待ちしています♪

祝! 7周年!

OJiM監督

遅ればせながら、ブログ開設7周年おめでとうございます。

いつも楽しみながら拝見させて頂いております。優子さんとおじみちゃんは特に楽しませて頂いております。また、さまざまな角度からの切り口で分析されているので、非常に勉強になります。これからも監督のブログを楽しみにさせて頂きます。今後も宜しくお願い致します。

7周年、素晴らしいですね!

監督、

ブログ開設7周年、おめでとうございます。
7年続ける事だけでも大変なのに、いろいろなアイデアをもとに興味深い記事を生み出し、本当に凄いです。それ比べて、自分のブログは未だブレぶれで試行錯誤の連続。

これからも、監督の変幻自在のブログ記事、楽しみにしてますね。 (あっ、私は変幻自在の代わりに擬態できます。←要らん情報でした・・・。)

Re: 祝! 7周年!

TxKさん、

お祝いコメントありがとうございます!

> OJiM監督
>
> 遅ればせながら、ブログ開設7周年おめでとうございます。
> いつも楽しみながら拝見させて頂いております。優子さんとおじみちゃんは特に楽しませて頂いております。

そう言っていただけると、創作意欲が湧いてきます。ありがとうございます。

>また、さまざまな角度からの切り口で分析されているので、非常に勉強になります。これからも監督のブログを楽しみにさせて頂きます。今後も宜しくお願い致します。

しばらく「サラリーマン特急」ネタが続きますが、新たな気づき、解答法などをブログで紹介していきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします!

Re: 7周年、素晴らしいですね!

ボルタさん、

お祝いコメントありがとうございます!

> 監督、
>
> ブログ開設7周年、おめでとうございます。
> 7年続ける事だけでも大変なのに、いろいろなアイデアをもとに興味深い記事を生み出し、本当に凄いです。それ比べて、自分のブログは未だブレぶれで試行錯誤の連続。

私は、ボルタさんのブログの、あっち方面をギリギリを攻めてる記事が好きです♪

当ブログでも、これまでにTOEICブログの限界を様々な記事で試してきましたが、あっち方面については勇気がなく、攻めることができていませんでした。

> これからも、監督の変幻自在のブログ記事、楽しみにしてますね。 (あっ、私は変幻自在の代わりに擬態できます。←要らん情報でした・・・。)

擬態ネタに期待してます!

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: