アビリティーズ・メジャードのミッシングリンク

先週Hさんからメッセージをもらった瞬間、気になって仕方がなかった疑問が氷解し、驚愕の事実に思わず声をあげそうになりました。まずは、この記事をお読みください。

最近のアビメに関する一考察

この優子のアビメのうち、パート1+パート2の4問と、パート3+パート4の13問はアビメ対象外となっていましたが、実は来年5月に改定されるTOEICで追加される新しいアビメの項目に分類されていたのではないか、らしいのです。

来年5月に追加される新しいアビメの項目とはこれです。

「フレーズや文から話し手の目的や暗示されている意味が理解できる」
正確には、これは検証されたわけではないので、驚愕の事実ではなく、驚愕の仮説の段階です。ただし、もしこれが事実だとすると、もう1つ驚愕の事実が浮かび上がってきます。

つまり、ETSが密かに潜り込ませていた新新TOEICの問題を、私達は知らず知らずのうちに既に解いてたという驚愕の事実です。

エトスのやる事はミステリーっぽいですね。いやロマンですか。

新新TOEIC応援クリックお願いします!(←モリテツさん風)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

お久しぶりです。連絡ありがとうございます。
ご依頼の件、対応させていただきました。

「あの方」もきっとこの件に気づかれて、更に深い分析をされているだろうなと思っていました。

また、何かのセミナーでお会いすることもあると思います。

引き続きよろしくお願いします。

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: