「サラリーマン特急 満点リーディング」誤植まとめ

誤植ゼロを目指したのですが、見つかってしまいました。
申し訳ございません。m(_ _)m

---
p.81
誤:□ productive
正:金 □ productive
-----
p.306 197の解説

①⇒設問を読む

②⇒最初の電子メールの第3段落を読む
 Does your company offer any products /which have the
 functionality / we need?
 ⇔貴社は製品を提案しますか / 我々が必要としている機能を持った

 ⇒Foremanは製品に関する情報提供を依頼している
 ⇒Promotional materialは販売促進のために用いられる資料で、製品に関する情報などが記載されている

③⇒(A)を選択

※上記の訂正により、brochureに関する解説は省略
-----
p.136
誤:requireは直後に〜toになっていので、〜
正:requireは直後に〜toになっているので、〜
-----
p.269
誤:(C)gatheredが正解ではと
正:(D)gatheredが正解ではと


以上

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

隠しコメントhさん、

連絡ありがとうございます。
誤植リストに加えておきます。

どこかのセミナーで見かけた時には、お声掛けください!

よろしくお願いします。

Re:

隠しコメントkさん、

連絡ありがとうございます。
誤植まとめの誤植でした(汗)

訂正しておきます。

個別連絡もありがとうございます。
また、勉強の相談がありましたら、遠慮なくどうぞ~♪

Re:

隠しコメントyさん、

連絡ありがとうございます。

元々、以下の英文があったのです。

I would like to receive a brochure of your products.

これを最終チェックで、英文を差し替えたので、本文からbrochureが無くなってしまったのです・・

また、パート7音声を活用してくださっているとのこと、ありがとうございます。

スピード、意味の切れ目などを感じて聞きながらスクリプトを読むと、効果倍増です。

がんばってください。

誤植について

P.312 下から4~5行目 の、誤にあたる文面が、本に見当たらないです。

Re:

隠しコメントAさん、

報告ありがとうございます。
誤植リストの誤植でした。
修正しました。

引き続きよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

隠しコメントさん、

ご指摘ありがとうございました。
ミススペルを訂正しました。

誤植は、「金」が抜けている点でした。

ご愛読ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

隠しコメントさん、

情報ありがとうございます。
訂正しておきます。

また、セミナーは増枠などの対応が出来ず申し訳ありません。

直ぐには難しいですが、またやりたいと思います。

よろしくお願いします。

No title

活用させていただいております。

上記の誤植まとめで、
> p.256
> 誤:(C)gatheredが正解ではと
> 正:(D)gatheredが正解ではと
とありますが、p256にはその内容は見当たりませんでした。
どこか他のページでしょうか?

No title

活用させていただいております。

この欄で質問させていただくことは可能でしょうか?

P112の解説で、
「her、herselfは主語(複数形)と数が合わないので不正解」とありました。

逆に言うと、正解の「hers」は数が合うので正解ということかと思うのですが、このsは複数形のsというわけではなく、所有格のsで、「彼女」は1人ということでよいでしょうか?

そうすると、「業績(たち)」は、「彼女のモノ(たち)」という理解で、hersは、複数形のsではないけれども、単語自体は複数扱いが可能 ということでしょうか?

すいません、わかりにくい文章で…。

ご指導の程、宜しくお願いします。

Re: No title

ksさん、

ご指摘ありがとうございます。

ページを修正しました。

正しくは「p.269」でした

> 活用させていただいております。
>
> 上記の誤植まとめで、
> > p.256
> > 誤:(C)gatheredが正解ではと
> > 正:(D)gatheredが正解ではと
> とありますが、p256にはその内容は見当たりませんでした。
> どこか他のページでしょうか?

Re: No title

ksさん、

活用していただいてありがとうございます!


> そうすると、「業績(たち)」は、「彼女のモノ(たち)」という理解で、hersは、複数形のsではないけれども、単語自体は複数扱いが可能 ということでしょうか?

この理解で正しいです。

These are hers.

hersは、単数扱いですが、複数のものを指し示すことができます。

ただし、主語になったときは、単数でうけます。

Hers is these.

ご質問があれば、コメント欄、または、ブログのメールフォームでも受けつけています。

よろしくお願いいたします。

No title

ご説明いただきありがとうございました。

These are hers.

Hers is these.
でとても良く分かりました。

Re: No title

ksさん、

どういたしまして~

また、何かございましたら、ご連絡ください。


がんばってください。

OJiM
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: