満点リーディングのふっくらイラスト

「こんど、イラスト描いてくださ~い」

ふっくらボリサットさんに、twitterのTLで、それとなくイラストの依頼をしてみたのは、第202回公開テストが行われた7月26日でした。

「満点リーディング」の想定読者イメージは、リーディングセクションを苦手としている女性学習者なので、ほんわかした、かわいい感じのイラストを使いたいなと思っていたので、ボリサットさんの画風がぴったりだったのです。

ボリサットさんからはすぐにOKの返事が来て、期限や条件などを決めて、私が本の構想と、作画イメージをお伝えすると、ほどなくしてイメージ通りのドラフトが送られてきました。

ボリサットさんのイラストレータとしての腕がいいのはもちろんですが、ご自身でTOEICスコアアップに真剣に取り組んでおられるので、学習者の視点でTOEIC、学習法を見られているので私の拙いイメージを具現化していただけたのだと思っています。

そして、昨日、ボリサットさんが目標の900点を達成されました。

T:900 L:450 R:450

この場を借りて、お祝いの言葉を述べたいと思います。

コーォ サデーン クワーム インディー クラッ!!

ボリサットさん900取得お祝いクリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

コップンカー(ありがとうございます)!!

OJiMさん
素敵な記事ありがとうございます!
とても嬉しいです (^o^)
満点リーディングのイラスト、私も楽しんで描かせていただいたので感謝感激です⚡️
伸び悩んでたリスニングが400→460(10月時点)にあがったのはサラリーマン特急のおかげです♪
これからもよろしくお願いします😊

新新TOEICリスニング

コーォ サデーン クワーム インディー クラッ!!
この暗号はナニ?

くだけた英語をカタカナにするとこんな感じの会話があるの?
と思いましたが、タイ語でしたね(笑)

今、新新TOEICの会話対策で何か参考になる本がありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コップンカー(ありがとうございます)!!

ボリサットさん、

イラストのおかげで、やわらかい雰囲気の本に仕上がりました。
ありがとうございます!

> 伸び悩んでたリスニングが400→460(10月時点)にあがったのはサラリーマン特急のおかげです♪

そう言っていただけると、すごく嬉しいです^^

また、機会があれば是非お願いします!!

Re: 新新TOEICリスニング

> コーォ サデーン クワーム インディー クラッ!!

タイ語で「ありがとうございます」という意味です。
はい、もちろん、グーグル先生に教えていただきました^^;

> 今、新新TOEICの会話対策で何か参考になる本がありますか?

これは、私も情報収集&検討中ですのでもうしばらくお待ちください。
どこまで、くだけだ表現が出るのか、省略形がでるのか、今のところ全く分かりません。
新公式が出た段階で、ある程度見えてくるはずです。

Re:

隠しコメントkさん、

はい、大丈夫ですよ。

ついつい入力忘れしてしまうこと、私もあります。

これからもコメントいただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントOさん、

ご質問、ありがとうございます。

一問ずつ、ディクテーション、オーバーラッピング、シャドウイングをするのをお勧めします。

ディクテーションで間違えた個所を、オーバーラッピングで耳慣らしして、オーバーラッピングでもうまく聞き取れない文をシャドーイングで強化していくやり方が、最も効果的だと思います。

頑張ってください。


プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: