第206回TOEIC公開テスト 振り返り

Formは4LIC38(メジャーフォーム)でした。

1:普 2:易 3:普 4:普
5: 6:易 7:


【Part1】
No.9を解き終えた瞬間にNo.10の正解が分かってしまいました(笑)
だって、マーク分散の法則通りなんだもの。

そして、No.10は良問でした。
こういう問題を新新ではもっと出題してください>ETS殿

【Part2】
一時期、難化していましたが、また正常に戻った感があります。
少なくとも、聞き取りにくい発音がなくなったのではないでしょうか。

【Part3】
No.41-43は、設問から話者の関係を先読みしておくと、ハマる問題でした。対策潰しでしょう。勉強になりました。

【Part4】
No.97-100の問題はビンゴ問題でした。皆、解けているといいなぁ。

【Part5】
前置詞、語彙問題、難しかったです。
易問も多かったですが。
ビンゴ問題もあったのでほっと一息。

【Part6】
いつも通り、易しかったと思います。

【Part7】
長文化が定着しましたね。
新新でいきなり難しくならないように、橋渡しをしているのでしょうか。
言い換え問題も難しめでした。


応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

オーバーラッピング&シャドウイングについて

part3,4でオーバーラッピングとシャドウイングをやる場合、回数は、何回がいいですか。お願いします。

Re: オーバーラッピング&シャドウイングについて

toeic620目指します さん、

コメントありがとうございます。

> part3,4でオーバーラッピングとシャドウイングをやる場合、回数は、何回がいいですか。お願いします。

オーバーラッピング :5回
シャドーイング :5回

または、

オーバーラッピング :10回
シャドーイング :10回

をセットにしてみてはいかがでしょうか。
連続してもいいですし、朝オーバーラッピング、夜シャドーイングもいいと思います。

回数を意識しすぎると、ただ繰り返すだけになってしまうので、1回1回を丁寧にやるのがポイントです。

がんばってください。

アドバイスありがとうございます。
がんばります!!

Re: タイトルなし

toeic620目指します さん、

また、なにかご質問があれば、遠慮なくコメントください。

応援してます♪

No title

【Part1】
No.9を解き終えた瞬間にNo.10の正解が分かってしまいました(笑)
だって、マーク分散の法則通りなんだもの。
>>>今回のp1にも当てはまるマーク分散の法則とはいかなるものでしょうか?
宜しくお願い致します。

Re: No title

マイナーさん、

コメントありがとうございます。

例で解説すると、パート1で、


 B
A   
   D
A
 B
   D
A
 B
   D

となった場合に、No.10は(C)が正解になるという法則です^^;

よろしくお願いします。

No title

有難うございます。
この法則を頭に入れて、公式問題集で復習してみます。

満点リスニング購入して臨みました。


2007年 315
2008年 390

その後全く勉強せず、しかし英語が必要になってしまい少ない時間で第5章まで勉強し、先日の試験では以前よりかはなんとなくこうなんじゃないかなと手応えがありました。スコアが少し楽しみです。引き続き勉強して600点を目指します。。

part3、4のディクテーション、オーバーラッピング、シャドウイングをやる場合1問ずつ練習すればいいでしょうか。
お願いします。

Re: No title

マイナーさん、

> 有難うございます。
> この法則を頭に入れて、公式問題集で復習してみます。

一度、お試しください。

何か、法則が見つかったら是非、共有してください。

Re: 満点リスニング購入して臨みました。

「満点リスニング」購入いただきありがとうございます。

> 2007年 315
> 2008年 390
>
> その後全く勉強せず、しかし英語が必要になってしまい少ない時間で第5章まで勉強し、先日の試験では以前よりかはなんとなくこうなんじゃないかなと手応えがありました。スコアが少し楽しみです。引き続き勉強して600点を目指します。。


スコアが楽しみですね。
学習上の悩みや、質問があれば是非、お寄せください。
サポートさせていただきます。

がんばってください!

Re: タイトルなし

toeic620目指す さん、

ご質問ありがとうございます。

> part3、4のディクテーション、オーバーラッピング、シャドウイングをやる場合1問ずつ練習すればいいでしょうか。
> お願いします。

1問ずつお願いします。
自分で納得できるレベルで聞こえるようになったら、次の1問に進むのがいいと思います。



プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: