韓国模試再び。

約2年ぶりに韓国模試を買ってみました。

韓国模試にハマっていた頃は、「エコノミー」「トマト」「HACKERS」などメジャーな模試の最新情報を小まめにチェックし、韓国のオンライン書店(教保文庫)に直接注文をして輸入をしていました。ハングル語は読めないので、google翻訳に使って必死になって解読して、無事に届くまでのドキドキ感がたまりませんでした。

その当時の記事です。

「私が韓流に手を出した訳」
「My bookshelf」
「決心」

---
さて、久々に韓国模試を買ってみたくなったのはネットでこの模試が話題になっていたからです。事情通の方々によるとかなりヤバいらしいと。急に欲しくなり、速攻で注文していました。今は、「ハングルプラス」(通称ハンプラ)という韓国の本を日本向けに販売しているサイトがあるので、便利ですね。

1915.gif

(ez-Ⅱ TOEIC急上昇 NEW 1560題)

タイトルからして危険な香りが漂っています。いきなりezって何スか?どうやら、english zoneの略のようですが、それにしても意味不明です。でも、韓国模試はそういう怪しいタイトルほど良い模試であるという通説があります。「シナゴン」「モジルゲ」「ヨウンシガン」等々、怪獣系の模試は皆、良かったですね。

そして、物欲が刺激されてしまい、まとめ買いしてしまいましたとさ。。

1913.gif
(シナゴン TOEIC NEW パート5,6 語彙実戦問題集(10回分)

1997.gif
(HACKERS TOEIC 実戦1000題 Reading 3 問題集 :2016最新版)

-----
(事情通の皆さまへ)
他にも、この2年間に出ていた「ヤバい模試」があったら教えてくださいませ。

韓国模試復帰記念クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツィッターにてご案内済み。

Re: No title

通りすがりさん、
(Hさん?)

ご案内ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。

非公式韓国本

こんばんは。
TOEICは自分の中の位置づけが変わったため、所有の韓国本は公式、ハッカーズ以外は殆ど処分してしまいました。
⇨サラリーマン特急を含め国内本には取り組んでいます。
最近の韓国本は有名な本は公式とハッカーズを除き、有名な本はヤバ本の方が多い気がしています。
tomato3,シナゴン〈緑とオレンジ〉,PAGODA〈1,2〉,ツツジ〈ピンク〉にネクサス〈緑〉も・・。
⇨ハングルプラス書店の取扱いがあるので本は特定できるかと思います。
問題集間の問題と解答の類似性の強さから自分のレベルでもそれがわかってしまいます。

Re: 非公式韓国本

KENKOGAさん、
コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> TOEICは自分の中の位置づけが変わったため、所有の韓国本は公式、ハッカーズ以外は殆ど処分してしまいました。
> ⇨サラリーマン特急を含め国内本には取り組んでいます。

サラリーマン特急を残していただいてホッとしています(笑)

> 最近の韓国本は有名な本は公式とハッカーズを除き、有名な本はヤバ本の方が多い気がしています。
> tomato3,シナゴン〈緑とオレンジ〉,PAGODA〈1,2〉,ツツジ〈ピンク〉にネクサス〈緑〉も・・。

この情報が欲しかったので、助かりました。
ありがとうございます。

また、ヤバ本情報があれば、教えてください。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: