「恐れることを恐れるな。進め。」

ずっとやりたいなと思っていた企業向けTOEICセミナーが、ようやく実現の運びとなりました。既に3社からお声掛けをいただき、1社は来週実施することになりました。ありがたいことに、集合形式のセミナーに加え、希望者に対する個別アドバイスもさせていただけることに。

そこで、私から提案させていただいのは、事前に対象者のアビメを見せて欲しいということ。アビメはTOEIC学習者の特性や、英語力、TOEIC力の弱点を定量的に現わすことのできる唯一の指標ですから。

早速、対象者の方々のアビメをメールで送ってきていただき、それを見て軽い衝撃を受けました。その全てがこれまで自分が見たことのなかったスコアレンジのアビメだったからです。

自分がこれまで、仮説、検証を通じて確立してきた「スコアアップ理論」、「キモチを込めた音読」「皿回しトレーニング」などの実践方法が果たして通じるものなのだろうか、そして受け入れてもらえるのだろうか。と一瞬ですが、怯みました。

そんな時に、我が心の師である元日本サッカー代表監督オシムの含蓄のあるメッセージを聞いて、勇気が湧いてきました。



では。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

良いタイミングです

来週から、Acting head of Japan and Pacific Asia を拝命致します。ものすごいプレッシャーです。同時に、提案活動のお引き合いが3倍になりました。Fearを感じていました。偉大なボスの代理、本来の東京オフィスに加えて、上海、シンガポールオフィスも統括する国際マネジメントを915程度のスコアでやる、外国人クライアントに対して英語提案書をねじ込む、とか、、。
動画ありがとうございました。涙でました。勇気いただきました。
明日から3日間、胸突き八丁を乗り切ります。

Re: 良いタイミングです

Ichiro-HCさん、

昇進おめでとうございます!
APAC代表とは素晴らしいですね。

オシムの動画が少しでもお役にたてられればよかったです。

また、お会いした時にでも、お話し聞かせてください。

がんばってください!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: