『7人のトーイッカー』のスケジュールが公開されるのはいつ?

今月(2/1 - 2/29)の上映スケジュールです。

――――――――――――+――――――――――
ハンマー怒りの鉄拳   | 09:50 12:10 16:00
―――――――――――――――――――――――
愛と青春の先読み    | 10:50 13:10 17:00
―――――――――――――――――――――――
ガーデニング      | 11:50 14:10 18:00
――――――――――――+――――――――――

上映スケジュールは毎月変更されます。
来月のスケジュールは2/20に公表します。



―――――――――――<お知らせ>――――――――――――――――――

来月3/1より『7人のトーイッカー』が封切りになります。スコアアップに悩むサラリーマン達を救うために立ちあがった7人のトーイッカーの冒険活劇です。当館でも封切り初日より上映いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――


【設問】
『7人のトーイッカー』のスケジュールが公開されるのはいつ?

(A) 2月1日
(B) 2月20日
(C) 2月29日
(D) 3月1日














【正解】
(B)

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

隠しコメントさん、

いつもありがとうございます!

設問に関するご質問ですが、

A)英文としては理解できているけど意味を勘違いして読んでしまう
B)英文が読めていない

のいずれかだと思いますが、いかがでしょうか。

A)の場合は、なかなか対策が難しいですね。
勘違いして読むことを想定した選択肢まで用意されてますから(笑)
そして、本番でそれが起こると、勘違いしたことさえほとんどの方が気が付かないので・・。

今回の例題の場合は、選択肢が日付になっているので、
「もしかして、設問を読み間違えていないか?」
という、注意をするのは、対策になると思います。

B)だとすると、その設問を教えていただければ、アドバイスできるかもしれません。

本に関する過去記事へのコメントもありがとうございます。
かなり昔の記事なので、そうとう読み込んでくださっているんですね。感謝です。
いずれの本も、僕の大お気に入りなので嬉しいです。


かなり、お忙しそうですが、上手く乗り越えられるといいですね。

では。

てきと~に読むと

設問てきと~に読むと、映画公開日の3月1日を選んでしまうでしょう。
『7人のトーイッカー』のスケジュールが公開されるのはいつ?と『7人のトーイッカー』が公開されるのはいつ?の違い。

Re: てきと~に読むと

Ringoさん、

> 設問てきと~に読むと、映画公開日の3月1日を選んでしまうでしょう。
> 『7人のトーイッカー』のスケジュールが公開されるのはいつ?と『7人のトーイッカー』が公開されるのはいつ?の違い。

この問題のポイントはズバリそこです。
日本語で書いたので、違いが分かりやすいのですが、
英語で時間プレッシャーの中で読むと、
かなりの受験者がひっかかったようです。
ちなみに、公開では、「公開」は、"available"という表現でした。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: