満点リスニング(続編)のお知らせ&ご意見募集



夏ごろに、特急シリーズから第3作を出します。リスニングの本です。

満点リスニングとの大きな違いは以下の点です。

1) パート1、2、3、4を対象とする
2) 新形式対応の問題を収録

問題の骨格はほぼ出来上がっており、これから新形式公式問題集を分析し、新形式の公開テストを受けた後に仕上げます。

パート1に使う写真は、既にトーイッカー、知人達から提供を受け、数十枚の中から厳選して、いかにもな感じの問題ができあがりそうです。

パート2は、モリモリと力が付き、鮮度が高く活きの良い問題と、とっておきのトレーニング方法を掲載する予定です。

そして、パート3、4は「満点リスニング」で好評をいただいている、わくわく問題?をふんだんに盛り込もうと思っています。

そこで、「満点リスニング」を使って学習をされている方(された方)のご意見を募集したいと思います。

ご意見をいただきたいのは、「問題の解説をもっと詳しく」「問題数を増やして欲しい」「○○のやり方を書いて欲しい」などです。

既に、ブログやtwitterで「満点リスニング」を積極活用しておられ、僕から連絡の取れる方には協力を依頼させていただきました。

ご協力いただける方は、協力できるかどうか分からないが関心がある方は、コメント、隠しコメント、メールフォーム、twitterのメッセージなどで連絡ください。ご連絡をいただく〆切は明日、19時までとさせてください。

では。

<2月14日20:30追記>
ご応募ありがとうございました。「満点リスニング」のヘビーユーザーから、プロの講師、海外在住の方まで様々な方々からご応募いただきました。一旦、ここで締めきらせていただきます。


応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

part3,4は本文のみの音声も配信して欲しいです。
part2は質問と正答のみの音声も配信していただけると復習しやすいです!


発売楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かなこさん、

さっそくご意見ありがとうございます!


> part3,4は本文のみの音声も配信して欲しいです。
> part2は質問と正答のみの音声も配信していただけると復習しやすいです!


なるほど、これは確かに欲しいですね。
実現できるよう、編集者と相談してみます。

> 発売楽しみにしてます!

はい、がんばって良い本を作ります!

Re: No title

隠しコメントさん、


お祝いコメント&応募ありがとうございます!

別途、メールで連絡させていただきますね。

筒井康隆は、昔、読みまくりましたよ。

初期の頃の、SFっぽい作品が好きでした。

ベストは、やはり「家族八景」でしょうか。

では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

お申し出ありがとうございます。

心強い限りです!

メールで連絡させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

メッセージで連絡させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: