PRESIDENT NEXT vol.12はスゴクおもしろい



PRESIDENT NEXTで僕のリーディング対策を取り上げていただきました。

なんと、漫画の主人公として登場しています。

下書きを読んだ瞬間、漫画になった自分を見て爆笑しました。

同じ特集の、基本戦略編にはTEXさんが登場しています。

初めて読んだ時、腹筋崩壊しました。

スゴクおもしろいです。

是非、お手にとってご覧ください。

明日、発売です。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

皿回し

OJiMさん

本、拝見しました!

皿回しのガッツリ度に爆笑してしまいました。
す、スゴすぎる。。。

漫画のインパクトが強すぎて
頭から絵が離れません。。。。
特に後ろ姿の皿回し。
どうしよう。

そしてあまりに熱いTEXさんにはちょっとドン引きしてしまいました。イメージが変わりました。(言わないでね)

皿回し理論は汎用性が高いですね。
有名どころの先生方も口を揃えて、繰り返しの
有効性を強調されてますね。
この方法で仏検で1級を取得された方がいらっしゃいますよ。
この方、たしか英検も中検も1級をお持ちです。

私も英検の受験勉強に取り入れさせていただきます。
長い道のりになると思いますが、辛くなったときは
皿回しの漫画を読み直しますね。

もっと辛くなったりして。。。笑いが止まらず
勉強できないかも。。です


Re: 皿回し

みゅうみゅうさん、

さっそく、御覧いただきありがとうございます!


> 漫画のインパクトが強すぎて
> 頭から絵が離れません。。。。
> 特に後ろ姿の皿回し。
> どうしよう。

あの、カットはインパクトありますよねー

> 私も英検の受験勉強に取り入れさせていただきます。
> 長い道のりになると思いますが、辛くなったときは
> 皿回しの漫画を読み直しますね。

英検チャレンジされるんですね。
難単語の勉強には使えそうですね。

> もっと辛くなったりして。。。笑いが止まらず
> 勉強できないかも。。です

笑ってもらえてよかったです^^

No title

OJiMさん、
President Next読みました。TEXさんとOJiMさんの記事はさすがの安定感ですね。ブログ同様に読みやすさと内容のよさのバランスが秀逸です。でも「バカにできない裏技」も嫌いじゃなかった自分がいました。真偽はともかくああいうのは考えるのが楽しんですよね〜

さて、OJiMさんにTOEIC600以下の学習者の場合の皿回し適用方法について質問です。勤め先でTOEIC対策を聞かれたりするのでご意見お聞かせください。
(1) やはり1セット分やりきらないといけないのでしょうか?
パート7だけでなくパート5の40問もきつく感じる人が多そうです。

(2) 5セット分が収まっているオススメの参考書はありませんか。
公式問題集は1冊でも3000円という値段に尻込みする人が多いです。そんな中3冊もすすめることは厳しい感じもします。それに公式の解説だと消化不良になる人もいそうです。OJiMさん的に皿回しをするためにオススメの対策書はありますか?

ご多忙だと思いますので、お時間のあるときにでもお答え頂ければ十分です。よろしくお願いします。

Yuta

Re: No title

Yutaさん、

コメントありがとうございます。

> OJiMさん、
> President Next読みました。TEXさんとOJiMさんの記事はさすがの安定感ですね。ブログ同様に読みやすさと内容のよさのバランスが秀逸です。でも「バカにできない裏技」も嫌いじゃなかった自分がいました。真偽はともかくああいうのは考えるのが楽しんですよね〜

そういう感想を書いていただくと、ホッとします。
物議をかもしだしそうな内容ではあるので(汗)


> さて、OJiMさんにTOEIC600以下の学習者の場合の皿回し適用方法について質問です。勤め先でTOEIC対策を聞かれたりするのでご意見お聞かせください。
> (1) やはり1セット分やりきらないといけないのでしょうか?
> パート7だけでなくパート5の40問もきつく感じる人が多そうです。

僕が企業などの初心者むけには、40問1セットで、というアドバイスをしています。
時間がかかっても良いのでまずは1セットを回す達成感を味わっていただきたいので。
ただ、挫折しては元も子もないので、20問に分割してもいいですよ、とフォローをしています。

さらに、取組みやすくするために、1日6問ずつのドリル形式にしたものを、
来月発売の雑誌で紹介させていただく予定です(←さりげなく宣伝)

>
> (2) 5セット分が収まっているオススメの参考書はありませんか。
> 公式問題集は1冊でも3000円という値段に尻込みする人が多いです。そんな中3冊もすすめることは厳しい感じもします。それに公式の解説だと消化不良になる人もいそうです。OJiMさん的に皿回しをするためにオススメの対策書はありますか?

ですよね(汗)
マンガの本文中には、(公式本を除く)特定の本を勧められなかったので、
解説記事に書けばよかったかな、と思っています。

いつも600点目標の方向けには、

リスニング用に公式本を1冊、
全般対策として、「いきなり600点」「入門特急」「一発逆転600点」のいずれか1冊、
文法の基礎として「英文法でるとこだけ」

をお勧めしています。

では。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: