多忙だったけど、嬉しいことがあった一週間

今週は雑誌に寄稿する原稿の締め切りが重なって多忙な一週間だったのですが、トーイッカー的に嬉しい事もたくさんあった一週間でした。

その1) 800点達成
730点の壁に阻まれて、プラトー状態が続いていたMさんから目標達成の連絡。1月は手ごたえがあった様子なので、今回はいきそうだなとは思っていたのですが、なんと結果は800点。震えました。問題を絞って繰り返す、理想の学習スタイルを貫きとおしたその過程を、いつか雑誌などで多くの学習者に紹介したいと思っています。

その2) リスニング満点達成
5点の壁を破るのに7年かかったぴあのさんから目標達成の連絡。ご自身のペース、学習スタイルをきっちり守り通しながら、様々な環境の変化にしなやかに対応しながらチャレンジを継続されたのは本当に素晴らしいです。お礼の言葉を読んで思わず涙腺が緩みました。

その3) 企業セミナー第2弾
約60名もの多忙なサラリーマンに集まっていただきました。スコアが上がりやすいパート2、5の解法とトレーニング方法について解説。企業向けのセミナーは入門、初級者レベルの方々が多いので、その準備を通して自分自身も基礎、基本とは何なのかに向き合う良い機会になっています。

その4) Amazonレビュー
「満点リスニング」に嬉しいレビューを書いていただきました。「深く、濃く」やっていただくために、英文、解説、音声ファイルをこだわって作ったので、こういうレビューを書いていただけるのは本当に嬉しいですし、もっとよい本を書こうというモチベーションが湧いてきます。

その5) 新たなチャレンジ
懇意にさせていただいている編集プロダクション様から、新たなプロジェクトを御紹介いただき、その第1回目の打ち合わせを行ってきました。企画段階から参画させていただけるとのことで、これまで温めてきた実験的な試みを提案してみたいと思っています。

TOEIC、ブログで繋がった縁に感謝。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: