TOEIC(R)テスト学習スタートブック



やっと入手できました。

TOMMYさんがコラムを書いているヤツです。(イラストがTOMMYさんのおとうさん風です←妄想入ってます)

僕が、年末年始に「和訳、和訳」と騒いでいたのは、この本に付いている模試の和訳の手伝いをさせていただいたからです。なので、問題はまだ解いていないのに、半分以上の英文の内容が分かっているという不思議な状態です。

テスト対策は、600点目標の人向け用に書かれているので、このブログの読者の方々にとっては基本的な知識ばかりですが、逆に言えば基本の再確認には有用だと思います。

あと、おススメはTED寺倉さんが書かれている、「リスニング1.5倍速学習のすすめ」というコラムです。再生スピードを速めるトレーニングについては、これまでもいろいろなやり方が紹介されてきましたが、TEDさんが本書で解説してるやり方は合理的で学習者が実践しやすい手順が示されていてスゴクいいなと思いました。

参考になることがあったらクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: