ショーンについて調べてみた

ショーンのスペルって"Sean"だったのですね。

調べてみると俳優のショーン・コネリーのスペルも"Sean Connery"でした。ショーンコネリーと言えば、007のジェームスボンド。最高傑作は何といっても「007は二度死ぬ」でしょう。原題は"You only live twice"ですが、これを「二度死ぬ」と訳したセンスはすばらしい。

さて、実はTOEICの世界にもショーンは登場しています。公式問題集Vol.4に。

Hello, this is Ken Ito from the human resources department, with a message for Sean O'Hara.

人事が、新入社員のショーンに対して留守電を入れている場面です。入社のオリエンテーションの時に書類を提出してね、って言ったのにショーンは提出してないよ、という内容です。ショーンはうっかりものなのでしょう。

入社早々注意されてしまって、ショーンはショボーンですね。

ではでは。

おもろかったらクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Tスポ

タイトル名からブログネタへの持っていき方が上手すぎます(笑)。
さっすがOJiMさん!

Re: Tスポ

> タイトル名からブログネタへの持っていき方が上手すぎます(笑)。
> さっすがOJiMさん!

だろ?(笑)


まくら(タイトル)で釣っておいて、

本文でTOEICネタをふくらませて、

落とすのは、おやくそくなので。(オチてないけど・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

コメントありがとうございます。

音テストの時点では、まだ、なんとかなるかな~、くらいに思っていました。

リーディングになれば、暖房が入ると思ってもいたので。

でも、おっしゃる通り、気にはなっていたので、言えばよかったと思いました。

テスト終了後は、弱り切っていて、速攻で退室しました・・。

※拙著をお読みとのこと、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 面白いです!

隠しコメントさん、

コメントありがとうございます。

ダジャレ系のネタは、僕も割と好きなのですが、
ブログに書いてもスルーされることが多いのですが(汗)
「おもしろい!」と言っていただけるのであれば、
これからも書きますね~

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: