The Japan Timesはいいね!

The Japan Timesのオンライン版はスマホからでも読みやすいので、移動時間などのスキマ時間にはよく読んでいます。

セミナーでパート7を扱うときは、The Japan Timesをおすすめしています。普段読む英文量を増やしたい、英文記事が読みたい、でもアメリカの大統領選挙やヨーロッパの難民問題なんか読みたくない、という人は少なからずいて(僕もその一人ですが)、そういう人は日本のニュースを扱っているThe Japan Timesが最適です。

毎日読むにはtwitterでフォローするか、Facebookでいいね!しておくのがコツです。ホームページに行って、さてどれを読もうかと記事を選ぶのは意外に面倒だったりしますが、お知らせしてもらった記事は面白そうなのが多いのでついつい読みたくなってしまいます。

最近読んで面白かったのはこの記事。

Breathing a sigh of relief with tokoro datta

記事を読むと、副詞nearlyの使い方がよくわかります。基本語であるがゆえに、意味をスッキリと理解しておきたいところです。

他にも基本語だけど、覚えておきたい表現がたくさんあります。

例1)
You can never know what children might do at any moment.
(子供は瞬間的に何をするかわからないあ)

例2)
Jun suddenly let go of my hand and rushed out into the road.
(じゅんが急に私の手を離して大通りに飛び出した)

赤字の部分にニュアンスは、発話しようとしてもなかなか出てきません。

参考になったことがあればクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: