糖質制限とTOEIC

私の周りでも、糖質制限でダイエットを実践して効果を出している人達がたくさんいます。確か、ライザップの食事療法も糖質制限でしたっけ。

糖質制限ダイエットとは、甘いものや、ご飯、パン、麺などを取る量を減らす食事療法で行うダイエットの手法です。糖質さえ減らせばカロリーはさほど気にしなくてもよいので、実践しやすく続けやすいダイエットです。

僕も最近、なんちゃって糖質制限しています。本格的な糖質制限は1日の摂取量を30~50g程度に抑える必要がありますが、僕がやっているのは「炒飯をツマミにしない」、「ビールよりもホッピー、酎ハイ」、「締めにラーメンを食べない」等々ゆるい糖質制限なのです(なんだそりゃ)

そして、ついにTOEIC国でも糖質制限ダイエットが流行り始めたようですね。新公式問題集TEST2のパート3に糖質制限をしている男性が登場しています。1日の制限量が30gということなので、かなりハードなダイエットをしているようです。

TOEIC国の住人達は、割とクールでストイックな人々が多そうなので、糖質制限のようなダイエット法がウケるのかもしれませんね。

では。

ブログ更新応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日、たまたまダイエットの記事を読みました。

「本当にお腹がすききった時にだけ食事をして、腹7分目で食べるのをやめる」これを2週間続けると食べ物の美味しさを感じる喜びが増すそうです。

わかるような気がしますが、2週間続けて習慣にする事がなかなか出来ないのは、TOEICの勉強と似ていますorz

やるか、やらないか。それだけの事・・・

日数的にちょうど良いので、公開テストまで、ダイエットも勉強も頑張ってみます。

Re: No title

Keikoさん、

いつもコメントありがとうございます。


> 「本当にお腹がすききった時にだけ食事をして、腹7分目で食べるのをやめる」これを2週間続けると食べ物の美味しさを感じる喜びが増すそうです。

それは、自然でいいダイエットですね。

> わかるような気がしますが、2週間続けて習慣にする事がなかなか出来ないのは、TOEICの勉強と似ていますorz
>
> やるか、やらないか。それだけの事・・・

ダイエットも、TOEICも、それに尽きますね。

> 日数的にちょうど良いので、公開テストまで、ダイエットも勉強も頑張ってみます。

両方とも成果がでると良いですね!
応援してま~す。

新形式のsugarって砂糖とか甘味のあるものだと思って読んでました。

糖質制限の糖質だったら炭水化物のcarbohydrateって書くだろうなって。TOEIC語彙としては専門用語すぎますか?

Re: タイトルなし

haruさん、

コメントありがとうございます。

調べてみると、英語圏では、

Total Carbohydrate  xx
 Dietary Fiber yy
 Sugar zz
と、書かれていることが多いですね。

Carbohydrate、Sugarのみが表示されているものもあります。
これらは簡易的な表示なのでしょう。

日本でも、

糖質 aa
と書かれていたり、

炭水化物 bb
と書かれていたり、

炭水化物 cc
 食物繊維 dd
 糖質 ee
ときちんと書かれているものもあります。

No title

TOEIC世界にはジムに通うくらいストイックなのに、忘れ物して伝言メッセージ残されたりする自己規律出来てるんだか、出来てないんだかわからない人々が登場しますね^^


監督、体大きいから基礎代謝高そうで羨ましいです!

Re: No title

kratterさん、

コメントありがとうございます。

> TOEIC世界にはジムに通うくらいストイックなのに、忘れ物して伝言メッセージ残されたりする自己規律出来てるんだか、出来てないんだかわからない人々が登場しますね^^

たしかに(笑)
しっかりしてそうで、ドジなところがあったりしますね。


> 監督、体大きいから基礎代謝高そうで羨ましいです!

もっと基礎代謝量を増やさなきゃ(汗)

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: