第211回TOEIC公開テスト 当日

新形式2回目の早朝に、重要な発見がTEXさんのブログで報告されました。

5月TOEIC正解数換算表

新形式のアビメのLには重複計上されていた問題があるというものです。

こうした研究成果は不断の地道な基礎研究によるものです。問題の解法を見つけ出す実用研究、応用研究とはまったく異なる価値があると僕は思います。TOEICに関する基礎的な研究成果というものは、問題の作問、指導法などに活かされ、それがじわじわと受験者のスコアアップにつながっていくからです。

こうした情報をタイムリーに、惜しげもなく公開しつづけておられるTEXさんに感謝!!

---
今日は関東地方は暑い1日になりそうですね。
こういう日は、逆に会場の冷房が強めに設定されることもあるので、上から羽織れるものを持参することをお勧めします。

本日受験されるみなさま、共にがんばりましょう、楽しみましょう!

【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ 電子辞書
□ イヤフォン
□ 金フレ
□ サラ特(L、R)
□ TOEICノート
□ お茶
□ 目薬
□ 強強打破
□ ティッシュ
□ 折れない心

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: