第211回TOEIC公開テスト 速報

1:易 2: 3:易 4:易
5:普 6:普 7SP:易 MP:

【Part1】
パート5で受験者を悩ませたある前置詞が初登場してました。

【Part2】
上級者をも悩ませる「遠い」答えの問題が出てました。

【Part3】【Part4】
図表はそれぞれ2つ、3つでした。
図表そのものを先読みしておくと、かなりのことが推測でき、また、正解のヒントも予測しやすい問題がそろっていたので易しいセットでした。

【Part5】
1問難し目の語彙問題が出てましたが、それ以外は標準的なレベルでした。
(昨日、解説を書いていた問題に酷似したのが出ててちょっとドキドキ)

【Part6】
先月、僕が受けたフォームの文挿入は難し目でしたが、今回のは間違えの選択肢がダメダメだったので、易しいセットでした。

【Part7】
SPは、旧形式の初期の頃の問題のように部分的に読んで正解が選べる設問がちらほらありました。全体のバランスを取るために、あえて出題したのだと思います。

一方、MPは普通か、やや難し目でした。最初の文書が情報量が多く、特定の名前などを抽出するのに時間がかかってしまいました。

---
#これから、ちょっと所用があり思い出せたことがあればまた追記します。

<お知らせ>
6月28日に発売の「新TOEICR完全ガイド」では、新形式に関する攻略法について取材された記事が掲載される予定です。同誌はガチに役立つ情報を提供するのが身上なので、僕も本音で新形式のことを語っています。お楽しみにどうぞ。



応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: