ALCOがめちゃめちゃイケてる件



今月から「English Journal」を購読し始めました。毎号収録されている著名人のインタビュー記事をつかってリスニング力のブラシュアップをしようと思いまして。

今号はレディーガガ、経済学者のポールクルーグマン、そしてオバマと楽しみなラインナップです。

実は、3年前にも「English Journal」を1年間購読をしたことがあるのですが、途中で挫折しました。面倒くさいんですよ、CDから音声ファイルを吸い出して、スマホに入れるのが。

でも、今はALCOが使えるんですね。ALCOとは無料のアプリで、アルク社の英語本、教材などの音声ファイルをダウンロードして聴くことができるすぐれものです。「English Journal」の場合は、雑誌コードを入力すると音声ファイルがダウンロードされる仕組みになってます。

短い聴き直し機能、リピート機能もついていてリスニング学習にはめちゃめちゃ便利です。最近は、ほぼほぼ毎日、スキマ時間にこれを使っています。

そして、今朝も、ALCOを立ち上げたところ、自動的にダウンロードされていたコンテンツを発見。おおっ。

TOEIC新形式問題早分かりガイド(サンプル問題音声)

IMG_1456.jpg

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: