「シナゴンTOEICの950実践模擬試験」に大興奮!!

各地で話題になっている公式実践10回模試をきっかけに韓流模試を輸入しようとされている方も多いのではないでしょうか。韓流模試の輸入には送料がかかるのでなるべくまとめて注文したくなりますよね。

そんなあなたにお勧めの、今、最もホットなTOEIC本がこれです。

950.jpg


この怪獣のようなTOEIC本ですが、かつてあまりにも公開テストの問題を再現し過ぎた問題集を発売して発禁をくらったことで一部のファンには知られています。余談ですが、私は、このシナゴンとジャーゴンをTOEIC界の2大怪獣と読んでいます。(分かるかな?)
では、このシナゴンの最新刊の紹介を見てみましょう。

1.高得点者のための950の戦略に完全公開した!
900点以上を取得するにはETSでスコアを下げるために戦略的に出題する"高得点防止問題"を合わせなければならない。この本は高難度の問題に慣れることができ、各パートごとに30%以上の困難な問題を盛り込んだ。特に最後の2回分は、TOEIC講師も解きにくい問題だけ集めて終盤のスパートを上げることができました。


>スコアを下げるために戦略的に出題する"高得点防止問題"
「高得点防止問題」とは秀逸なコピーですね。

>TOEIC講師も解きにくい問題だけ集めて終盤のスパートを上げることができました。
挑発的ですよね。くーっ、シビレます。

2.10年の間、出題の流れから、最近の傾向まで入れた!TOEICは変わらないタイプと新しいタイプが一緒に出てくる。この本は、著者が14年休まずにTOEICの講義をして、試験を見てまとめた"TOEICを貫通するタイプと傾向"に変わらない公式のような問題を攻略する。着実に変わって学生を苦しめる最新型は頻度、種類、落とし穴までまとめて問題を解いてすぐに適応できるようにした。


>学生を苦しめる最新型は頻度、種類、落とし穴までまとめて問題を解いてすぐに適応できるようにした。
トーイッカーのツボを突いてきますね。おうふっ!

3.パートごとの難易度まで完璧に調整した。市販の実戦立つPart 1、2、5、6に多くの比重を置いている。Part 3、4、7は相対的に疎かに扱われだけ高得点の勝敗はここで決定される。この本は、Part 3、4、7の問題と指紋の出題の流れを特に気にして反映した。加えてどんどん難しくなる定期試験のパート7難易度と傾向を徹底的に反映し、ベストセラー1、2位を争う有名教材さえ追いついていない的中率を実現した。


>ベストセラー1、2位を争う有名教材さえ追いついていない的中率を実現した。
あーあ、言っちゃったね。それを言っちゃーおしめーよぅ。身もフタもねーぜっ。

失礼しました。<(_ _)>


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

必殺プレビュー

監督さん:

心に突き刺さるような良いプレビューを書かれますね。

この本はDIOさんが購入されて気になっていましたが、
監督さんの記事を読んだところ、
気がついたらカートの中にこの本が入ってました。

私のコレクションに加わるのは
もはや、時間の問題でしょう(笑)

ぜひレビュー記事もお願いします。

公式実戦1000買いました

はじめましてHarryと申します。
私もOJiMやVOZEさんのブログを参考に、公式実戦1000RC&LCを韓国サイトYES24から購入しました。

この模試「シナゴンTOEICの950実践模擬試験」も購入したくなりましたね。
韓国本を購入する単位として、何冊だと送料がお得ですかね?
5冊くらいまとめたほうがよいですか?

実戦1000×2冊を購入した場合は、2000円くらい送料かかりました。

Re: 必殺プレビュー

VOZEさん、

> 心に突き刺さるような良いプレビューを書かれますね。

ありがとうございます!

> この本はDIOさんが購入されて気になっていましたが、

さすが、DIOさん!

> 私のコレクションに加わるのは
> もはや、時間の問題でしょう(笑)

さすが、VOZEさん!

> ぜひレビュー記事もお願いします。

ETS1000があるので、、、しばらくお待ちください^^;

Re: 公式実戦1000買いました

Harryさん、
初コメントありがとうございます!

> 私もOJiMやVOZEさんのブログを参考に、公式実戦1000RC&LCを韓国サイトYES24から購入しました。

素晴らしい行動力ですね!

> この模試「シナゴンTOEICの950実践模擬試験」も購入したくなりましたね。
> 韓国本を購入する単位として、何冊だと送料がお得ですかね?
> 5冊くらいまとめたほうがよいですか?

国際宅急便は従量課金なのですが、重量が重くなるに連れて
追加料金は少なくて済むように設定されています。

つまり、買えば買うほどお得!

> 実戦1000×2冊を購入した場合は、2000円くらい送料かかりました。

ちなみに、私は今回、教保文庫で8冊買って、42500ウォン(=3680円)でした。

今後もよろしくお願いします。

Part7の文字が

まだちゃんと着手していないので、手元にあるのを見た感じでアレなんですが、
最近のシナゴン本は、Part7の文字が小さいという欠点(目にやさしくない)があります。
シナゴン満点の法則がそうだったのですが、この本も多分にもれず
Part7だけなぜか文字が小さくなってます。
FINAL1000 SEASON2までは良かったのですが・・・。

ただ、12セットあるので、韓流TOEIC問題集を、多読多聴
(年間LRともに100万語目標)教材としている自分には、
沢山セットがあるのは語数を稼げるのでうれしいはうれしいのですが・・・。
シナゴンにモノ申すとすれば、そこ(フォントサイズの改善)でしょうか。

韓流本は、OJiMさんがおっしゃるとおり、確かに買えば買うほどお得で、
いつの間にやら100冊近く所有している感じなのですが
(買いすぎで正確な冊数把握不可。後悔はしていない)、
ちなみに、ちゃんとやり終えたのは、さっき数えてみたら43冊でした。

僕も是非レビューを期待しています。

初めまして!Hisashiと申します。

「シナゴンTOEICの950実践模擬試験」ですが、僕もYES24で12月下旬頃に発売情報を目にしてからずっと注目していました。
ただ、手持ちの韓流本でまだ手をつけていないのが何冊かたまっていますので、今は注文するのを我慢して控えているところです。
シナゴンと言えば、LC本に関しては安定して公開テストレベルでちょうどよいものが多いという印象が強く、僕もシナゴンのリスニング本に取り組んだおかげで、かなり恩恵を受けていて、個人的に気に入っています。
「シナゴンTOEICの950実践模擬試験」はリスニングの難易度レベルがどれくらいなのか気になるところで、もしこの本に取り組まれたら、僕もレビューをお願い申し上げたいところです。
ちなみに、「シナゴンTOEIC満点の法則問題集(20回分)」というのも昨年夏に出版されており、ここ最近、多聴用にPart3&4のMP3音声をダウンロードして何度も聞いており、たまに聞き取れない語句などは、e-bookのヘソルジプで確認しています。

のび太シリーズ

こんにちは。
監督さんの「優子シリーズ」に触発されて
「のび太シリーズ」書いてみました。
よろしければ、お読みください。
http://beyond990.blog91.fc2.com/blog-entry-573.html

Re: Part7の文字が

DIOさん、

> シナゴン満点の法則がそうだったのですが、この本も多分にもれず
> Part7だけなぜか文字が小さくなってます。

確認してみました。確かに小さい・・
目が疲れていない、週末の昼間に解くようにします(笑)

> ただ、12セットあるので、韓流TOEIC問題集を、多読多聴
> (年間LRともに100万語目標)教材としている自分には、

韓流模試で多読多聴、、、素晴らしいフレーズですね!
トーイッカーの真髄を極めてください。

> 韓流本は、OJiMさんがおっしゃるとおり、確かに買えば買うほどお得で、
> いつの間にやら100冊近く所有している感じなのですが
> (買いすぎで正確な冊数把握不可。後悔はしていない)、
> ちなみに、ちゃんとやり終えたのは、さっき数えてみたら43冊でした。

100冊ですか、、、きっと壮観でしょうね!
見てみたいです。
どこかに画像UPできませんかね^^;

Re: 僕も是非レビューを期待しています。

Hisashiさん、
初コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
1月は素晴らしいスコアアップだったのですね。
おめでとうございます!

さて、「シナゴンTOEICの950実践模擬試験」はかなり早くからチェックされていたのですね。
私は、まず、ETS1000をこなしてからと思っていたのですが、どこかで、1セット解いたらレビュー載せてみますね。

> ちなみに、「シナゴンTOEIC満点の法則問題集(20回分)」というのも昨年夏に出版されており、ここ最近、多聴用にPart3&4のMP3音声をダウンロードして何度も聞いており、たまに聞き取れない語句などは、e-bookのヘソルジプで確認しています。

知ってますコレ。4分冊くらいになった百科事典みたいなヤツですよね!
この音声を使って、e-bookのヘソルシブですか。
素晴ら過ぎです!!

リンク張らせていただきます。
今後もよろしくお願いします。

Re: のび太シリーズ

VOZEさん、

読みましたよ!
面白いです。
話の展開や、セリフの作り方も上手いですね。
ぜひ、シリーズ化してください。

「優子シリーズ」も頑張って書きます^^

どこまで解かれましたか?

監督さん:

「公式実戦」を解き終わったので、
今日から「シナゴン950」に手をつけようと思います。

今回は「正解数」だけでなく
「リーディングの解答時間」もテーマに取り組む予定です。

さて、この本ですが、
他のブログでは「意外に簡単」という声も聞いています。

監督さんはどこまで解かれましたか?
もしよかったら一緒に解きませんか?

Re: どこまで解かれましたか?

VOZEさん、

まだ、未着手です^^;

> 「公式実戦」を解き終わったので、
> 今日から「シナゴン950」に手をつけようと思います。
>
> 今回は「正解数」だけでなく
> 「リーディングの解答時間」もテーマに取り組む予定です。

VOZEさんのレビュー楽しみにしています!
そして、解答時間がどれくらいになるのかも興味あります。

よろしくお願いします。

リスニングファイル

韓流模試初心者です。
この模試のリスニングファイルのダウンロード方法をご教示願えませんでしょうか、よろしくお願いします。

Re: リスニングファイル

TOEIC初心者さん、

このページにアクセスして、「MP3」というところを探してクリックしてみてください。

上手くいかない場合は、また聞いてみてください。

韓流模試の世界を堪能してください^^

No title

なんとか探すこと出来ました、
ありがとうございます。

どっぷりはまりたいと思います。

Re: No title

TOEIC初心者さん、

よかったですね^^

この模試の感想など、共有いただけると嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: