耳慣らし英語ヒアリング2週間集中ゼミ



ある英語講師にすすめられて読み始めたのですが、2009年に出ている本なので、なぜもっと早くこの本に出会わなかったのだろうとマジで後悔しています。

自分が今、課題としていることの1つがリスニング力のブラッシュアップ。ネイティブが話すナチュラルイングリッシュが聞き取れるようになるのが目標です。今、聞き取れないのは、語彙力がない、文化的背景知識がない、など様々な理由がありますが、根本的に英語の音を聞き取る力に弱点がであると自己分析をしています。

最近はスキマ時間に学習素材ではない英語をたくさん聞くようにしていて徐々に強化されてきているとは思うのですが、いまひとつスッキリしないのは、やはり細かい部分の聞き取りが出来ていないと実感しています。

この本は、音の変化、消滅、連結など英語独特の音の特徴や、イントネーション、強弱の法則などがまとめられていて、1つ1つ確認していくと自分の弱点が具体的にどこなのかが浮かび上がってきます。

この本をガチで繰り返しやり込んだら、自分のリスニングが確実にレベルアップしそうな予感がしています。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

良書のご紹介ありがとうございます。
現在のリスニングレベルは低いですが、こつこつやってみようと思います!

Re: タイトルなし

平八郎さん、

コメントありがとうございます。

> 良書のご紹介ありがとうございます。
> 現在のリスニングレベルは低いですが、こつこつやってみようと思います!

はい、コツコツ毎日続けてみてください。
私も、ブラッシュアップするために取り組んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

いつもありがとうございます。

写真の件ですが、かなりハードなダイエットの効果によるもので、体調はとてもよいので、ご安心ください^^
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: