「出るとこ集中10日間! TOEICRテスト 文法編」発売!

TOEICに出題される文法事項をふるいにかけて、それを鍋に入れて600点を取るために必要なエキスが抽出されるまでぐつぐつ煮込むようにして出来上がったのがこの本です。



さらに、「英文法が大嫌い」な方にも召し上がっていただけるよう、36個の解法のツボを直感的に理解できるようなイラストをトッピングしました。

image1.jpg

トーイッカーが大好きな難問は1問も入っていませんが、逆に言えば解けない問題、あやふやな問題があれば、そここそがスコアアップを阻害している文法知識の穴である可能性があるので、中上級者の方は基礎レベル診断としてご利用になれます。

どうぞよろしくお願いします!

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

発売を楽しみにしていた御著書で、苦手なパート5対策の勉強をしています。

今まで漠然と苦手だと思っていたことが、丁寧な解説を読んでいくにしたがって、具体的な原因に分解され、弱点がはっきりしてきたと思います。

わかっている人にとっては簡単な「解く流れ」や「ポイント」を省略せず、この本の学習者が理解できるように解説するのは、ずいぶん我慢が必要だったと思いますが、そのおかげでいろいろな気づきがありました。

数学の証明問題を解くような解説がとてもわかりやすい、としみじみ思いました。あとイメージしやすい説明や学習者への励ましも助けになりました。

また、語彙力や文法力は単語の位置や語順、分の構造を見抜く力があってこそ意味を持ち、そういった知識と知識が頭の中でつながって「長文読解」ができるようになるのだと納得できました。

そこで「出るとこ集中10日間!TOEICテスト読解編」があったら嬉しいです。
執筆は大変でしょうけれど・・

来年も、存分に発信していただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございます!

keikoさん、

いつも応援コメントありがとうございます!!

> 今まで漠然と苦手だと思っていたことが、丁寧な解説を読んでいくにしたがって、具体的な原因に分解され、弱点がはっきりしてきたと思います。

そう言っていただけて嬉しいです!

> わかっている人にとっては簡単な「解く流れ」や「ポイント」を省略せず、この本の学習者が理解できるように解説するのは、ずいぶん我慢が必要だったと思いますが、そのおかげでいろいろな気づきがありました。

ううっ(号泣)

> 数学の証明問題を解くような解説がとてもわかりやすい、としみじみ思いました。あとイメージしやすい説明や学習者への励ましも助けになりました。

これマジで嬉しいです。企画の段階で目指していたことなので。
出版社の編集者に伝えておきますね。


> そこで「出るとこ集中10日間!TOEICテスト読解編」があったら嬉しいです。
> 執筆は大変でしょうけれど・・

これ、来年出るんですよ。
著者は私ではなく、ある有名講師が担当されますが。
(ちなみに、私はこのシリーズの別のを担当します)

この本がkeikoさんのスコアアップのお役にたれられることを願っています♪
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: