第215回 TOEIC公開テスト 感想

1:普 2:普 3:普 4:普
5:普 6:普 7SP:普通 MP:

【Part1】
IKEAが出てました。
(今度、あの写真撮りに行こう)

【Part2】
難しいパートになりましたが、新形式ではこのレベルが続いているので「普」としました。「新形式リスニング特急」で解説した「ひねった応答」パターンが何問か出てました。

【Part3,4】
図表問題はパターンが出尽くしてきた感があります。コツをつかめればL400くらいで全問解けるのではないでしょうか。一方で、意図を問う問題は難しいのがありました。単に聞き漏らしかもしれませんが、Part4で正解が選べないものがありました。

【Part5】
語彙問題に難しいのがありました。

【Part6】
文選択で難しいのがありました。

【Part7】
全体的に難しいセットでした。新形式の中では今回が一番難しかったかもです。

【感想】
Part7の問題が難しく感じたのは、読解力の低下が原因かもしれません。ここ数ヶ月は、リスニングとパート5の研究、執筆ばかりやっていたので。年内締め切りの原稿はほぼ片付いたので、今日から英字新聞の読み込みを再開しようと思います。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

先生とは違うセットでした。PART4は易化進んでいると感じました。
PART7は最初の2セットが選択肢に迷う問題で出鼻をくじかれました。
ただ全体としては普通だったと思います。

Re: タイトルなし

drummerさん、

テストお疲れ様でした。

> 先生とは違うセットでした。PART4は易化進んでいると感じました。

drummerさんがレベルが上がっているのではないでしょうか!

> PART7は最初の2セットが選択肢に迷う問題で出鼻をくじかれました。

Part7の最初のセットは、気が抜けませんね。
問題作成者が意図的にトリッキーな設問を入れているような気がします。

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: