第216回 TOEIC公開テスト

この週末は、次回のサラリーマン向けTOEICセミナー(通称:サラセミ)のコンテンツを作っています。スコア300点くらい、あるいはノースコアーの普通のサラリーマンがリスニングとスピーキングの基本の基本を学べるようになることが目標です。

初心者でも取り組みやすい素材としてパート2の英文を使う予定なのですが、とは言えよく見てみるとまったくの初心者には解説が必要な基本的な文法事項があるなと思っています。

あ、Now on saleでなんと97円です。



【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ イヤフォン
□ TOEICノート
□ お茶
□ 目薬
□ 強強打破
□ ティッシュ
□ 折れない心

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

通訳案内士を目指す主婦です。
試験免除の840点目前、5点足らずのところで停滞期に入ってしまい、「サラリーマン特急 新形式リスニング」を購入したところです。
プロフィールを拝見し、大学の先輩でいらっしゃると判り嬉しくなってコメント致しました^^
今後も色々なコンテンツに期待しております!

Re: 初めまして

もこたんさん、

初コメントありがとうございます!

> 通訳案内士を目指す主婦です。

受験体験記を載せてあるので、よかったら参考にしてください。
http://ojimstoeicdiary.blog.fc2.com/blog-entry-464.html


> 試験免除の840点目前、5点足らずのところで停滞期に入ってしまい、「サラリーマン特急 新形式リスニング」を購入したところです。

ありがとう

> プロフィールを拝見し、大学の先輩でいらっしゃると判り嬉しくなってコメント致しました^^

なーんだ、後輩ですか、もこたん(呼び捨て)

> 今後も色々なコンテンツに期待しております!

はい、よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

状況理解しました。

気にかけていただいて感謝です!!

サラセミ。

八島さん

当社での第3回サラセミ。
誠にありがとうございました‼️

振り返っても、
参加者が立っての音読している写真は圧巻です。

来年もよろしくお願いします‼️

今年一年ありがとうございました。

来年はキャリアハイ目指します。

Yone

Re: サラセミ。

Yoneさん、

貴重な機会をいただきまして、
ありがとうございました!!

第3回が、僕にとっての最大のチャレンジでした。

参加された方々が、真剣に、
そして全力で取り組む姿は感動的でした。

僕自身も、今回のサラセミで多くの気づきと、
モチベーションをいただきました。

(この後、今回のサラセミの事を記事にしてみます)

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: