2016をブログの記事で振り返ってみる

去年の年末にこんな記事を書いていました。
来年はもっと書きまくりたい!

きっと文章が書きたくて書きたくてたまらなかったんでしょうね(汗)

ほぼ1年を通じて書きまくり、本を2冊と、
「サラリーマン特急 新形式リスニング」
「出るとこ集中10日間 TOEICテスト文法編」

雑誌の、特集記事(ドリルの問題解説)を書かせていただきました(〆切が短くてタイヘンだったー)

AERA English 2016 Spring & Summer
AERA English 2016 Autumn & Winter


そして、今年は多くの雑誌に取材をしていただきました。
PRESIDENT NEXT
日経ビジネスアソシエ
日経TRENDY
TOEIC 最強の教材

Mag2.jpg

(TEXさんのマンガはインパクトあったなぁ・・)

そして、今年はセミナーやイベントにもたくさん登壇させていただきました。

「サラリーマン特急 満点リーディング」読者イベント
「英語部勉強会」
「第6回花田塾チャリティーセミナー」
「TOEIC講師向けセミナー」
「サラリーマン向けTOEICセミナー」(サラセミ)
「書店での新刊発売イベント」

(ブログには書きそびれましたが、「通訳案内士セミナー」や「ひまわりの約束」にも講師として呼んでいただきましたね)

自分の好きなこと、情熱を傾けて取り組んでいることを発表するチャンスを与えていただけるのは本当にありがたいことです。来年は、本、雑誌、セミナーに加えて、新しい媒体でスコアアップに役立てられるコンテンツを発信できる計画をしています。

ではでは。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OJiM監督、ご無沙汰しております。

「好き!」という思いがモチベーションにつながるので、ほんとに大切だと実感しています。

今、「サラリーマン特急 新形式リスニング」の2周めに取り組んでいますが、自分にとって曖昧だった部分がどんどんクリアになってきており、とても勉強になっています。このような著作に出会えたことをほんとに嬉しく思います。

次年度は、「新しい媒体で。。。」とのこと。新しい媒体も今からとても楽しみです!

Re: No title

ATPase

お久しぶりです!

> 「好き!」という思いがモチベーションにつながるので、ほんとに大切だと実感しています。

はい、好きならばこそ、続けられますね。

> 今、「サラリーマン特急 新形式リスニング」の2周めに取り組んでいますが、自分にとって曖昧だった部分がどんどんクリアになってきており、とても勉強になっています。このような著作に出会えたことをほんとに嬉しく思います。

そう言っていただけて、ほんとうに嬉しいです。
前作につづいて、徹底活用してください!

> 次年度は、「新しい媒体で。。。」とのこと。新しい媒体も今からとても楽しみです!

実現できるかどうか、半々なのですが、がんばってみます^^
プロフィール

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: