「Joyのリズミック英語発音セミナーin東京」に参加して

参加する前から、Joyさんから「しごいてあげるわよ~」と言われていたので、覚悟はしていたのですが、予想以上にハードなセミナーでした(汗)

3時間、みっちりトレーニングをした直後はしばく誰ともしゃべりたくないくらい喉が疲れましたが、マラソンを完走したような心地よい達成感を味わいました。

でも、発音矯正ってこれくらいやらないと、染み付いた日本語発音を上書きすることはできないのでしょうね。

発音はまず、舌のポジションとか、音の変化、弱形/強形、などなど正しい英語の音を出すために必要な知識を覚えないといけないのですが、覚えただけでは発音は1ミリも上達しません。

Joyさんのセミはーは全体練習でまず基礎的な知識を身に着けて、プライベートレッスンでどの音が出ていないかを具体的に細かく指摘されます。

自分では出ているはずの音が、全然出ていないと言われるとかなり凹むのですが、こればかりは独学では認識しにくい事なので、スバスバと指摘してもらえたのは本当に助かりました。

自分が出来るようになりたいこと、でも出来ないことをテーマにしたセミナーに参加することはちょっとした勇気が必要です。多かれ少なかれ、恥をかきに行くわけですから。でも、でも、新しいことにチャレンジするには、それを乗り越えていかないと何も始まらないですし、思い切って参加してみると、さらに新たなチャレンジをしてみたいというモチベーションがわいてきます。

そんな、ことを感じられる素晴らしいセミナーでした。

次回、東京開催は8~9月とのことです。

興味のある方、是非、一緒に参加しましょう!

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

JOYさんのセミナー、自分、キャンセル待ちしていたんです。
で、前日にキャンセルが出たとご連絡いただいたのですが、キャンセル出ないと思って青谷優子さんの朗読セミナーに参加してきました。
こちらもかなりハードでした。
自分はTOEICの試験自体というより、TOEICの素材を使って英語学習をするのが好きなので渋谷さんのワークショップには最近3回連続で参加させていただいています。
5月も申し込みました。
JOYさんのセミナー、次回参加できたら参加したいです。
ゆるラジ出演のyuconyさんもそうですが自分が直接教わっている先生方がTOEICの世界で有名で尊敬できる方と繋がっていくのは嬉しく思います。
周りがレベル高くても恥をかきながら勉強するのは自分にはいいことだと思ってますし。
ちなみにReikoさんからは週2でskypeレッスンを受けています。

Re: ご無沙汰しています

KENKOGAさん、

コメントありがとうございます。

JOYさんセミナー申し込まれていたのですね!

> で、前日にキャンセルが出たとご連絡いただいたのですが、キャンセル出ないと思って青谷優子さんの朗読セミナーに参加してきました。

僕も近々、参加する予定です!

> 自分はTOEICの試験自体というより、TOEICの素材を使って英語学習をするのが好きなので渋谷さんのワークショップには最近3回連続で参加させていただいています。

いいですね。これも一度参加してみたいと思っています。

> 周りがレベル高くても恥をかきながら勉強するのは自分にはいいことだと思ってますし。

素晴らしいですね!
僕も今年は色々と恥をかきながら成長できたらと思っています。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: