大学でもトーイック!!

今年の目標の1つが、サラリーマン以外を対象にしたTOEICセミナーの講師をすることだったのですが、来週、それが実現することになりました。

仕事でとてもお世話になっている先輩が都内のある大学で大学生向けのTOEICセミナーをアレンジしてくれました。ありがたや~

企業向TOEICセミナーの場合は事前に人事部の方と、事前に対象者のレベル、目的、コンテンツなどを行うのですが、諸般の事情によりそれができていません。

なので、事前に分かっているのは、「大学3年生が来る」ということだけです。ただ、セミナーのタイトルを見て参加するので、「TOEICに興味のある大学3年生」ということは予想できます。

さて、大学生の平均的なスコアってどれくらいなんでしょうか?300~400点くらいの学生が来ることを想定して、コンテンツを作ってみました。

1. TOEICとはどういうテストなのか?
2. パート5の問題演習
3. 効果的な勉強方法


予約の必要の無い自由参加方式になっているので、何人参加されるのかも、当日になってみないと全くわかりません。5人だったらどーしよう。ドキドキします。

結果は来週ブログで報告します。

では。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: