第220回TOEIC公開テスト

新形式に移行して1年が経ちました。

前形式の時のように移行直後のマイナーチェンジはありませんでしたが、パート2のひねった応答問題、パート3,4の意図問題、パート6の文選択などは回毎に細かい変化を加えながら、検証が行われているようです。

また、難易度の設定についても、前回の鬼フォームが出現したようにしばらくは変動が続くのではないかと予測しています。

TOEICを純粋に趣味として受験することができ、そして研究対象としている観察することができる者にとっては新形式はまだまだ楽しめそうです。

さて、今日は全国的に暑い一日になりそうですね。と言うことは、冷房が効きすぎる会場も出てきそう。今回、僕が受験するホームの大学の場合、2号館の大教室に当たるとヒエヒエになります。

暑い日の受験では、長袖や上着など温度調整ができる服装を用意するのは、受験テクニックの基本ですね。

本日受験される皆さま、ともに頑張りましょう!

【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ イヤフォン
□ サラ特新形式リスニング
□ 出るとこ集中10日間文法編
□ 新金フレ
□ TOEICノート
□ お茶
□ 目薬
□ チョコレート
□ ティッシュ
□ 長袖シャツ
□ 折れない心

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: