ETS公式実戦1000LC(途中経過その1)

ETS1000L.jpg

TEST1 95/100 (10/10 30/30 28/30 27/30)
TEST2 97/100 ( 8/10 29/30 30/30 30/30)
TEST3 98/100 (10/10 28/30 30/30 30/30)

模試本のレビューは、公開テストとの難易度比較をしてきましたがこの本に限ってはする意味が無いでしょう。なぜならば、

公開テストそのものだからです。

TEST1はPart3、4がボロボロですが過去に公開テストでもこういう経験をしました。TEST2はPart1が難しかったです。これも、公開テストでは難しい単語を使って難易度が高くなる回があるという傾向が見事に反映されています。TEST3はPart2が難しかった。というか、最近の公開テストは何気にPart2に難しくなっているような気がします。

聞き取れなかった原因、間違えた原因を分析しましたが、なるほどETSはそこを突いてくるのかということが良く分かりました。この分析結果と気づきは非常に貴重です。なぜなら、問題非公開の公開テストでそれを行うのはほぼ不可能だからです。

韓国模試を迷っている方にとっては、このETS10回模試、特にListening編は韓国模試を始める良いきっかけになるのではないでしょうか。この本をやらない理由が特に見当たりませんから。では、いつやるのか?

20130301-740893-1-N.jpg
(このスタンプは3月25日までLINEのスタンプショップでダウンロード可能)

余談ですが、この東進ハイスクールのCMは本当にいいですね。これ観ると、勉強したいなぁという意欲が沸いてきます。


「人に教えられるくらい復習することによって、ほんとに自分のものになるわけです」

「我々の目標は、平均点などではなく、満点だ!」

「頭には知識はあるの。後は訓練とひっぱり出す練習とスピードの問題です」

「答えだけ出すことに、こだわっちゃいかん」

「正確に読んでくんです。かならずそのメッセージは届くように書かれてます」

「成績を伸ばすのに一番簡単な方法は、1音読」

「問題文をどう読んでくかということ」

「定義があいまいになってくると途中で間違ってくるんだよ」

「基礎の基礎が怖いってことを、今日、何度も言っておきます」


この他にも、トーイッカーの心にビシビシと響いてくる珠玉の名言が満載です。未聴の方は是非。

<23:10追記>
一番響いたメッセージ、先生は誰ですか?
私はもちろん、あの先生です^^;


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきれるほど、分からせて欲しいです v-290

Re: No title

あ~ちゃん、

> あきれるほど、分からせて欲しいです v-290

このメッセージも良いですね。
つまり、普通の分かり方じゃない、すごく深い分かり方なんでしょうね。
きっと近い将来、そんなTOEIC講師が誕生しそうな気がします^^
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: