大学でTOEICを語ってきた件

集客が心配だったのですが、なんと72名の学生さんに集まっていただきました。ほっ。

人数が多い方がモチベーションが上がるというのもあるのですが、開催にあたっては色々な方に尽力いただいたので、格好がついてよかったです。正式な講師でもない普通のサラリーマンが大学の施設内でセミナーをやらせていただくのは、なかなかタイヘンなのですよ。

コンテンツはこれまでサラリーマン向けセミナーで作りためてきたコンテンツをアレンジしたものを使いました。事前のヒアリングで、ほぼ全員が理系の学生さん達だと分かっていたので、方程式やグラフなど理系マインドを刺激するような内容にしてみました。

大ウケ!とまではいきませんでしたが、皆さんニヤニヤしながら聞いてくれていたので、それなりに響いていたのではないかと、自己満足しています。セミナー終了後には、「英単語の覚え方を教えてください」と質問に来てくれた学生さんもいました。

アンケートに、多くの学生さん達が、「TOEIC面白そう」という感想を書いてくれたのは、トーイッカー的にはサイコーに嬉しかった。

サラリーマンTOEICセミナー(サラセミ)もやりたいけど、大学生TOEICセミナー(ダイセミ)ももっとやりたいな~。

では。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: