『出るとこ集中10日間! TOEICRテスト リスニング編』発売開始

質問:リスニングのスコアを上げるために必要なことは何でしょうか?

答え:リスニング力を上げることです

これについては、まったく異論を挟む余地がありません。

では、スコアを上げるためにいわゆるテクニックの類は不要なのでしょうか?これについても、少しでもTOEICを勉強された方であればテクニックがあった方がスコアが上がるということについて異論はないでしょう。

特に初心者にとっては、テクニックを身につけ自分のリスニング力を解答の際に発揮することで短期間でスコアアップという成功体験をすることは、モチベーションの維持にはとても有効です。

そこで、初中級者がまず知るべき20個の基本テクニックを厳選し、問題演習をしながら身につけることができるよう書いたのが本書です。問題作成にあたっては、最近の傾向は踏まえてありますが、いつ出題されてもおかしくない定番問題を集めてみました。難易度は初中級(600~730)レベルに絞ってあります。

音声ファイルの提供は付属のCDだけでなく、abceed analyticsに対応させてスマホに直接ダウンロードできるようにしました。

リスニング力が苦手なサラリーマン、そして、これから就活のためにTOEIC勉強を始めようとしている学生さんに使っていただけると嬉しく思います。



応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

基礎をしっかりと!

リスニング本の発売、おめでとうございます!

まだ実際に手に取っておりませんが
「出るとこ集中10日間!」の文法編では、基礎をわかりやすい説明で解説いただき、全くわからなかった文法も、ずいぶん理解が進みましたので、このリスニング編も購入し、公開テスト準備をします。

先ほど待ちきれずに、abceed analyticsで少し音だけ確認しましたが(スミマセン)、語彙も最新のトレンドだったり、大切な会話のポイントがちりばめられていたり、これだけは完璧に聞けるようにしたいものばかりだと思いました。

OJiMさんの解説を味わいながら、学習するのを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 基礎をしっかりと!

keikoさん、

お祝いコメントありがとうございます!


> まだ実際に手に取っておりませんが
> 「出るとこ集中10日間!」の文法編では、基礎をわかりやすい説明で解説いただき、全くわからなかった文法も、ずいぶん理解が進みましたので、このリスニング編も購入し、公開テスト準備をします。

文法編も易しめでしたが、このリスニング編も初中級者の方が基礎を学べるように、問題の作り方、解説を工夫しているので、実際に書店で内容を見てみてくださいね。

> 先ほど待ちきれずに、abceed analyticsで少し音だけ確認しましたが(スミマセン)、語彙も最新のトレンドだったり、大切な会話のポイントがちりばめられていたり、これだけは完璧に聞けるようにしたいものばかりだと思いました。

いえいえ、むしろそうやってabceed analyticsで音声を事前に聞いていただくと問題のレベルが分かっていいと思います。

もし、購入されたら感想などお聞かせくださいね。

Re: No title

隠しコメントさん、

イベントの件ですが、今のところ予定はありません。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: