忙しい時の10分間ボキャビル

自分を取り巻く環境の変化と、想定外の事象が重なったりもしてバタバタする日々が続いています。明日のTOEICは無理かなと半ば諦めていたのですが、なんとか受験できるようになりました。

やりたい事、やらなければならない事を見極め優先順位をつけて、できる事を淡々とやっていくしかないのですが、でもこういう時だからこそスキマ時間には好きな音楽を聞き、好きな小説を読むことで心に潤いをもたせることが最も大切だと思います。

そして、忙しい時についつい優先順位が下がりがちなのが英語学習ですが最低でも10分間はボキャビルはやるようにしています。あー今日は何もやりたくないなと思っても、ゼロにしたら復活させるのがタイヘンですから。

そんなこんなで今日はキクタン12000の復習をやってました。どっちがどっちだかわからなくなってしまう単語のペアです。

impair
impart

deter
defer

chronic
chronicle

exhaustive
exhausted

exotic
toxic

autonomy
anatomy

inhibit
habitat

humility
humiliate


ぱっと見て意味の違いが言えますか?

では。

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: